※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
お金・保険

学資保険に入るか悩んでいます。返戻率が銀行より低い場合は貯金するか迷っています。皆さんは加入されていますか?

12月に第一子を出産予定です。
学資保険に入ろうか 入るならどこがいいのか をすごく悩んでいます。
銀行で貯金するなら学資保険に入っておいた方が安心だけど、そこまでいい返戻率でないのなら銀行で貯めておいて引き出せるようにしておく方がいいのか迷っています…
皆さん学資保険(もくしは終身保険)などには加入されていますか?

コメント

YM♡ih

産まれてすぐに学資入りました!
郵便局にしました📮
産まれたらすぐに入るのオススメします✩

yu_yo

今なら明治安田生命が一番だと思います。
フコク生命は今まで利率一番でしたが1月頃内容が変わり、落ちました。
私は2月出産で間に合ったのでフコク生命にしました。

ネットで資料請求出来るので、利率を比べてみると良いと思います✩

ランキングの上位の会社貼っておきますので参考にしてみて下さい!(๑•̀ㅂ•́)و✧

yu_yo

貼り忘れました( ;∀;)

マシュー

産まれる前に明治安田入りました。
銀行に預けててもほぼ増えないので、学資保険に入ってた方がお得だなと思い、入れました!

りな

学資より利率が良いので大学入学辺りに引き出せるように15年払込の終身保険に加入しています✨

haaaaaan

学資保険と同じような終身保険に入りました。利率が良かったので。結局はコツコツと払い込みをして、大学入学の時期に満期になって払い戻してもいいし続けてもいいというので学資保険と変わらないなと。
ほけんの窓口行って色々聞きました。資料読む方が面倒なので教えてもらう方が楽です。扱ってない保険もあるので要注意ですが。
銀行員ですら預金じゃお金貯まらないから保険紹介もできますよと勧めてくるくらいです。

むぎむぎ

ソニー生命の学資保険に入りました😊
返戻率下がるギリギリでした💦
私は貯金が苦手なので自分で引き出せないように学資保険を選びましたよ😅

まいちゃん☆

オリックス生命の終身保険です☺

ママリ

ソニー生命のドル保険に入りました😀
毎月の支払いは変動がありますが返戻率が130%なのでここに決めました🌷