※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
その他の疑問

メルカリの割と有名なメルカリチャンネル配信者さんからバックを購入し…

メルカリの割と有名なメルカリチャンネル配信者さんからバックを購入しました。

汚れや使用感はあるとのとこでしたがそれは理解して購入しました。

届いて確認したら内ポケットの布地に茶色と黒の食べ物のカス?が張り付いており、黒の得体の知れない塊とラインストーン1粒が入っていました。

検品をしっかりしていたら取り出すことも掃除することも可能だったと思います。
説明欄には
多少の使用感はあるが、その他の箇所の状態は良好です。
との記載はありますが正直気持ち悪く使う気になれません。

これで返品返金をお願いするのは間違ってますか?

コメント

ぽっぽ

黒い塊と髪の毛とラインストーンです。

返品返金はなかなか難しいかもです。評価で悪いをつけるかとかしかないかもです…通報したことないけどあるのかな(><)

汚れや使用感を了承して購入してるので
返品返金は厳しいと思います。
価値観は人それぞれなので
売りに出した人にとっては
多少の使用感の範囲内なんでしょうね。

みぃ

どこまでいっても素人だし見落としもあるかと思います(;・∀・)

ゆうり

検品作業をしっかりしないことを含めて汚れや使用感ありとされていたのでは?普通はしっかり検品しますけどね(笑)
お安く出品されていたのなら仕方ないかなと思います。

安くで購入したなら諦めます(;^ω^)

• ぽっぽ

ぽっぽ

元値から考えたら安いとは思いますがいい値段してます。
    諦めて評価で伝えようと思います。

• 11月25日
ぽっぽ

ブランド品を扱っている方で、説明の相違、自分のミスの場合は返品返金対応すると記載されています。
これはミスではないのでしょうか?
値段も元値から考えたら安いですがいい値段はしてます。

勉強代として悪い評価付けて内容をしっかり記載しようと思います。

sou

悔しいですね。。せっかく買ったのに···
でも、返品返金は難しいかと···
知り合いで、返品をお願いしたけど断られ、それでも無理やり返品してしまい相手を怒らせてしまった方がいました。
「弁護士立てます!」とまで言われトラブルになったみたいなので、、

でも、同じような出品者ばかりではないでしょうけど、評価でお伝えして、次回からは気をつけてくださいね程度が良いのかと···

• ぽっぽ

ぽっぽ

先ほど返品返金できないか取引メッセージ送ったところ着払いで返送の後、確認できたらメルカリに返金対応お願いするとの事でした。

ありがとうございました。

• 11月25日
  • sou

sou

良かったですね(*´ω`*)
    良い出品者さんでスムーズに行きそうですね☆

• 11月25日