※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うありこ
子育て・グッズ

息抜きをすることについて悩んでいますか?友達との会話で自分の時間を楽しむことを考えたことがなく、将来のことを心配しています。子供がいないときの息抜きについて相談しています。

自分の息抜きのために何かしてますか?

最近、学校の行事で集まることがありました。
その中でこうゆう会話がありました。

「○○のライブ行きたいよね~」
「なかなか取れないから行けないかな」
「××のチケット取ってもらってるの」
「いいなぁ!」

と。

自分が目的をもってどこかへ遊びに行くなんて考えたことなかったので、ショックというか…

何をするのも子供があっての行動で。

一人で何かを満喫するなんて考えてもいなくて。

そうゆう会話を友達としたことなくて。

私はこのまま何もしないまま歳を取っていくんだ、つまらないなと。

つまんない人間になるのかな。

子供なしで息抜きされてますか?

コメント

けいちゃんママ

子供の絵本を借りるついでに自分の読みたい本を借りて、お昼寝の時などに読んでいます。
同じ布団にいないとすぐに目覚めてしまい、結局何もできないので一緒に寝るか本を読むことにしています。
自分のことだけを考えて選べるので結構息抜きになります。
長編だと中断された時に続きが気になりだすので短編ばかりですが。

• うありこ

うありこ

私も子供が寝たあとの自分の時間、好きです😁
    短編を選ぶの分かります!私は雑誌ですね。ESSEとかを図書館で借りて。
    今はそれで十分なんですかね。
    焦りすぎたのかな(笑)

• 11月25日

息抜きは子どもが寝てから
お菓子食べたり好きなアニメ
見たりですかね〜?
つまんない人間になるなんて
ことは無いと思いますよ!!
私もまず子どもあり気で考えるし
行動します!
子どもいる親なら皆そうなんじゃ
ないですかね〜?☺️

• うありこ

うありこ

お菓子食べながらのテレビとかiPadとか…至福の時間ですね。
    私は私で楽しめればいいのかな。
    子供あって楽しめるならそれはそれでよしですよね。
    いつか自分のしたいことが見つけられる日が来るかな😂

• 11月25日
ママリ

私も出産前まではライブに行きまくってました💦産後も子どもを主人に見てもらって行ってきましたが・・・ライブ途中で子どものことが頭から離れなくなり、全然集中できなくなったしまったので、それからは行ってないです😰
今の楽しみは子どもたちが寝てから録り溜めたドラマを見ながらコーヒーを飲むことです🤤(笑)

まだ子どもが小さいので、完全に1人で息抜きしに行くと子どもたちのことが心配になって息抜きできないような気がするので、今はこれで十分です☺️

たまにある同級生の結婚式などに参加するときも結構息抜きになります😊❣️

• うありこ

うありこ

ライブ行きまくってたのに、コーヒーとドラマ…すごい変化です。
    やっぱ子供がいるのが大きいですね。

私もたまに行くランチがすごい充実した時間を過ごした気になります。旅行にでも行ったような(笑)

子供子供!となっている自分も少しずつ変えないと子離れできなくなるのかなと…なんとなく心配に…😥

• 11月25日
パスパレ

主人が子どもと2人で問題なく過ごせるので、私は結構ひとりで出かけることもあります。ライブやエステ、漫喫など…それぞれの回数はもちろん少ないですが💦
でもお子さんお2人いるし、私よりきっと大変だと思います…😖あと旦那さんの仕事が忙しいと無理ですよね…。私も主人の仕事が忙しい時期はずーーーっと子どもと2人きりで、自分の好きなことは殆どできないです😓

• うありこ

うありこ

羨ましいです😣旦那に預けるのは不安なのでどうしてもじいちゃん、ばぁちゃんになります。
    うちはもう一人プラスで3人います(笑)
    なのでてんてこ舞い😫

今も外を散歩。土日はどう過ごすかで頭がいっぱいいっぱい(笑)
    でも、自分の時間は今後探していきたいです😉

• 11月25日