※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さら
子育て・グッズ

おしゃぶりをやめさせるのが大変で、トントンや抱っこで寝かしつけても泣いてしまうことがあります。おしゃぶりをやめるのは難しいでしょうか。

おしゃぶりをやめさせるためにトントンで寝かしつけるようにしています。
いつもはトントンで寝そうになると泣くので、泣き出したら抱っこですぐ寝ます。

さっきは抱っこでもとんとんでも二時間ほどギャン泣きでした。。最終的に泣きつかれて抱っこで寝ました💦

おしゃぶりってやめるのこんなに大変なんでしょうか😭💦

コメント

ritmm423

ずっと最近までおしゃぶりしてて、
さすがにそろそろしてたら
だめかな?って思って
辞めたら、全然気にせずあっさり寝てたので
本人にもタイミングがあるのかもです😅
私は自分が大変な思いしたくないので
本人に任せて辞めましたが
結構というかすごく楽でしたよ(^^)

®️mama

うちも1歳を機にやめさそうとしましたが大変すぎて断念しました😅
寝る時は絶対入る子だったのに突然1歳半ぐらいに子供が自分からおしゃぶりいらないってなってすぐに辞められましたよ!
親のタイミングで辞めさすよりも子供なりのタイミングを待てばその時が来るんだなあと思いました😊

RY ♛ Mama

私も大変でした😭😭
でも諦めて時期が来たらやめるかな
って思って01歳08ヵ月ぐらいの時に
おしゃぶりで遊び出したので
片付けてみたらそれから卒業しました(笑)

asu*

大変みたいです( ; ; )
我が子も今おしゃぶり卒業中で1週間経ちました。
言葉も少しずつ出るようになり言ってることも理解できる為か、「ちゅっちゅー」って探し回って寝付かなくても「ちゅっちゅはもうバイバイよ。ねんねしようね。」っていい続けてたら寝てくれました。
でも5日間ぐらいは寝るまでに1時間半ぐらいかかってます😱
ここ2日ぐらいは30〜45分ぐらいの寝かしつけで寝てくれます💦

たぶん1歳になってすぐにおしゃぶり卒業させてたら私も同じことになって発狂してたかもです(笑)

大変ですよー。
うちの子は一歳すぎて全然使ってなかったおしゃぶりを気づいたらくわえてにたーっと立ってました。
もうずっと見てなかったおしゃぶりをどこから出したのかさえ謎なんですが。

それ以来ないと寝なくて。
でも一歳半すぎておしゃぶりなんてと思ってやめさせましたが一週間は大変でした。
乗り越えたら大丈夫でしたが(^_^;)

かなママ

おしゃぶりやめるの苦労しました💦
うちの場合は1歳4ヵ月ぐらいにおしゃぶりが壊れてしまってやめる決心をしたんですが、泣かれて泣かれて私のほうが心折れそうになりました。
でも今思えば大変だったのは1週間ちょっとだった気がします✨
私も最初の1週間は抱っこで寝かせてました!
あとは昼間にたくさん遊んで疲れてもらうようにしました!
おしゃぶりを思い出すより先に眠くなって数分の抱っこで寝てくれましたよ✨
おしゃぶりを完全にやめれたら、いつの間にか抱っこ無しでも寝てくれるようになりました😊

今はすごく大変だと思いますがあと少しだと思います!!
おしゃぶりやめたら夜もぐっすり寝るようになりました!
応援してます😊頑張ってください✌