※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
家族・旦那

子供が産まれてから、夫が私に冷めているとゆうか、価値観の違いを指摘…

子供が産まれてから、夫が私に冷めているとゆうか、価値観の違いを指摘され
夫婦仲がずっとギクシャクしています😢

夫の態度が良い時と悪い時の波があって
良い時はそれなりに会話もあるし、息子とも遊んだり、落ち着いた感じです。
悪い時は、とにかく無表情、会話が続かない、言い方がキツくなる、既読スルーなど。。
ただここ数ヶ月は、悪い時がほとんどです💔

基本的に私は感情を出すタイプではないので
どんな態度をされてもできるだけ変わらないように接しているのですが
さすがに長期間にわたってこんな冷たくされ続けると、心がボロボロになってきました。。
息子のことは可愛いと思っているみたいですが、育児に協力的なわけでもないです⚡️

夫からは、見た目は好き。だけど価値観とか性格の違いでずっとストレスだったものが
今になって爆発した、みたいに言われます😢
そして数回、離婚話も夫から切り出されてます。。


ただ夫も、離婚か継続か、頭の中でグルグルずっと悩んでるような状態で
私は私で、どうしたら前みたいに戻れるのか、それとも別れを選んだ方がお互い幸せになれるのか、延々と悩んでいるような状態です💔



夫婦間の問題ですし、うまく文章で説明できないのでコメントしづらいかもしれませんが、、
これはいわゆる産後クライシス的なものなのでしょうか😢
それとも世間的に、離婚理由の1位が価値観の違いとなっているように
どうやっても改善しない、根本的に夫婦として続けていくのが難しいくらいの状態だと思われますか??😢😢😢


なんか、夫はもう、私と子供抜きで2人で楽しく会話できる気がしないと言っています💔


コメント

くうこママ

うちも同じですよ。うちはもう娘が15歳と17歳ですが。来年受験が終わったら、たぶん別居して離婚かな。

  • れい

    れい

    同じ感じなんですね😣
    そうなんですか、、子供のために決断を先延ばしにするべきなのか、とっても迷います💔

    • 11月25日
  • くうこママ

    くうこママ

    れいさんの赤チャンはまだ小さいですよね。でも、旦那さんなんか酷いですね。仕事のストレスかしら?旦那さんまだ若いのかしら?男性更年期?うちの旦那は男性更年期な感じですが。うちの旦那は54歳です。

    • 11月25日
  • れい

    れい

    まだ息子は9ヶ月です💦夫は34歳で、たぶん仕事は全然関係なくて、本当にただただ私の性格の事で離婚を考えてるみたいです😞
    ほんとに、産後ガラッと人が変わったかのように冷たくなったので、どうしたら良いのかわかりません💔

    • 11月25日
  • くうこママ

    くうこママ

    うわきは一生治らないみたいですよ。苦労しますよ。

    • 11月25日
  • れい

    れい

    里帰りの浮気をきっかけに、夫の中のストッパーが外れてしまったみたいです。。
    せめて家で明るく振舞ってくれれば良いのに、、
    浮気で辛い思い続けるのも悲しいですよね😞💔

    • 11月25日
  • くうこママ

    くうこママ

    辛いどこらじゃないですよ❗️もう、離婚の話しも旦那さんから出ているのでしょう。私なら離婚します。

    • 11月25日
ぴよ

ご主人、他に女がいるとかではないですか?
私と少し状況が似てたので💦
離婚を切り出す時って、不倫相手と一緒になりたいから、バレないうちに離婚したいっていうのもあるので…
小さい子供がいるのに、離婚したいっていうのが譜に落ちませんし…

  • れい

    れい

    当たりです。。里帰り中に初めて本気の(?)浮気をされ、夏頃からまた別の相手と浮気してます。最近の相手との事を私が知っていると伝えてないので夫は隠し続けていますが、ラインを見る限り、かなりその女の言葉に影響を受けています。。(嫁と◯日までに別れないと〜など)

    なんか、私の性格などを理由に家族を捨てようとしてるような夫との関係改善を頑張るのも虚しくなるのですが、もしかしたら目が覚めてくれるのではないかと期待したりして、、

    • 11月25日
  • ぴよ

    ぴよ

    ご主人をまだ好きな気持ちがあるのなら、絶対に別れないというのも一つの選択です💡
    というのも、不倫相手が一番こたえるのが、奥さんが夫と絶対に離婚しない事だから🌝
    夫が、不倫相手に「奥さんが絶対に離婚しないと言い出した」と伝えれば、不倫相手はかなりの大打撃です。
    でも、もし離婚をすればそれこそ不倫相手に都合の良い展開です。
    ですが、きっとこの不倫相手ともうまくいかないと思いますけどね💦
    縁切りバサミを持っているのはれいさんです。
    私は、離婚する道を選びました。
    ご主人は、不倫をしている時点で家庭を捨てているのです。
    性格の不一致というご主人からの離婚理由も、離婚したい為に言い訳として使ってるだけです。
    本音はまだ他の女と遊びたい、お金も自由に使いたいです。
    ご主人か不倫相手には、連帯責任がありますので慰謝料はもらった方がいいです。

    • 11月25日
  • れい

    れい

    そうなんですよね、なんか、出会ってまだほんの数ヶ月の浮気相手の言うがままに離婚になるのも悔しくて😣⚠
    今実家にいて夫のラインを見れていないので分からないのですが、相手の女が「◯日までに離婚しないと私も辛いから別れる」みたいに言っていた日があり、その前日に夫は離婚届を本当に持って帰ってきました。ただ本気で書こうとするでもなく。。結局しばらく離れてみようと言われ今実家にいる状況です。夫も完全に家族を捨てる勇気もなく、中途半端なんだなと思いました。
    証拠はそれなりに集めているので、もう夫と別れていようが女にはとりあえず慰謝料は請求するつもりです。。

    ただ夫がフラフラ女との出会いを求めているのが何よりの原因ですもんね、、夫が改心しない限り解決になりませんよね。ほんとに自分勝手で子供すぎる夫なので、もういつか私も、息子のために決断しないといけなくなるかもしれませんが、、まだお互い迷っているうちはなんとかやっていこうと思います😣

    • 11月25日
  • ぴよ

    ぴよ

    そうですね💦
    ご主人も本気で離婚を考えていないのなら、ご主人に対して猶予を与えてもいいかもしれません✨
    ご主人が改心してくれるのが一番なんですけどね₍ᐢ ›_‹ ᐢ₎

    • 11月25日
☆★

旦那様はどういった価値観の違い指摘されてますか❓💦💦

  • ☆★

    ☆★


    夫婦と言うものは合うのではなく、合わせるものだと思います💦💦

    もちろん初めから合わせなくても性格が合う人もいるもしれませんが、自分が相手をタイプでなかったりもするのでそういった方と結婚まで発展することは難しい場合もあります。

    個人的には私自身も旦那と価値観は全く違いますし、笑いのツボも全く違いますが、お互い何らかの魅力があって縁があって結婚したのでお互い我慢して合わせている部分が大半かなと思います💦💦

    • 11月25日
  • れい

    れい

    うまく説明できないのですが
    夫が言うには、
    ノリが違うとか、リアクションが少ないとか、趣味がないこととか、私から何かを提案することがなかったこととか、ですかね。。

    言われてみれば、確かに私の魅力ってなんなんだろって分からなくなりましたし
    結婚して安心してしまい、愛され続ける努力を怠ってしまっていたかもしれません😞

    本当に、付き合ってる間とか妊娠するくらいまでは
    気持ち悪いくらいラブラブだったので、余計に悲しいです。今の夫は、今までの幸せだった記憶さえなくしてしまったのか、今更だけど最初から多少のズレを感じでた、みたいな事を言ってきます💔

    私も、価値観なんて違って当たり前だから、多少の我慢も夫婦ならあるものだとゆう考えなのですが、夫はもう、この先良くなる可能性が見出せないほど、私の性格に嫌気がさしてしまったんですかね。。

    • 11月25日
カスタード

機嫌が悪い時は、あまり話しかけない様にするとか…素っ気ない態度を取られると、こちらも傷付きますし。
話しかけんなアピールかな?と思いました。
あと、喜怒哀楽を表に出す事大事です。

  • れい

    れい

    そうですよね、自分でもすっごくイライラしてても感情として表に出せない自分が嫌になるくらい、自分を抑えてしまうタイプなんです😖😖😖付き合ってた頃はけっこうよく泣いたりすねたりしてたのに、いつの間にか出来なくなってしまいました💔
    私といても、良い意味では穏やかだけど、ずーっと何の波もない、つまらない毎日になりそうだと夫に思われてるんですよねきっと💦

    • 11月25日
  • カスタード

    カスタード

    ワガママなくらいが可愛いって言いますしね😳奥様の感情が見えなくて戸惑っているのかもしれませんし、愛情表現と共に自分の胸の内を話してみてはいかがですか?

    何だかんだ言いながら、お互いに好きあってはいる様に思うので…まだ改善の余地はあるのかなぁと思いました🙏

    • 11月25日
  • れい

    れい

    返信遅くなってしまいごめんなさい💦
    昔から親とかにも全然ワガママ言った事がなく、自分でも可愛くないな〜とは思います😱⚡️急には変われないかもですけど、愛情表現も感情表現もする努力しないとですね!

    夫からも、俺のこと好きなのか分からないから遊んでしまってるとか言われて、、本当に夫は寂しがりなタイプなので、私も恥ずかしがらずに気持ち伝えたり、子供子供ってなってた部分も多いので、夫にもちゃんと目を向けて頑張ってみようと思います😌✨

    • 11月28日
LOCA

詳しい状況が
当事者でないのでわからないので
偉そうな事を言ってしまっていたら
申し訳ないです。

読んで思ったのは
価値観の違い は大まかすぎてわからないです。
ただ、もしそれが
気持ちが薄れて来た所(俗にいう倦怠期)になって
悪い部分が見えてきた
または
悪いところを探すくせが付いてしまった
のだとすれば
結婚ってそんな簡単なことなのかなぁと思いました💦

価値観の違い
そんなのはあって当たり前ですし
お互いに許し合い認め合い
それでもはみ出る悪い部分は
お互いに指摘し合い
何年も何十年もかけて正していく
それが結婚なのでは?と思いました。

無条件に好きでいれるのなんて
カップルだけです。
「見た目は好き」という言葉が
それを物語っていますよね。
ご主人は恋人気分が抜けないのかなぁと
勝手な想像で思ってしまいました。
見当違いなら本当に申し訳ないです💦

ただ一つ確実に言えるのは
好きでいる努力と
好きでいてもらう努力
結婚ってそういうものだと思います。

爆発するまで我慢していたなら
今爆発させてスッキリさせれば
それは結婚生活をより良くしていくための通過点に過ぎないのではないでしょうか?
ここでお互い黙り、または浅い話し合いで終わらすのではなく
しっかり奥深くまで掘り下げていくべきなのかなと思いました。

  • れい

    れい

    とんでもないです、真剣に考えてくださりありがとうございます😢

    倦怠期ってゆうのはあると思います。結婚2年目の終わりに妊娠し、ラブラブモードが終わった頃に息子が産まれたので、余計に気持ちがすれ違ったようなところはあります。。
    まさにそれです、今の夫は私の悪いところしか見えてないように感じますし、全てにおいてマイナス思考です💔

    そうですよね、私も
    夫はそんな簡単な気持ちで結婚したのかと悲しくなります。離婚を軽々しく言ってくるところも、、

    その通りです。里帰りから戻り、1週間も経たないうちに機嫌の悪くなった夫から言われたのが
    「俺は恋愛をしていたい」だったので💦
    初めての子育てで必死だった時に言われたので、びっくりしてしまいました。

    ただ、確かに好きでいてもらう努力は足りなかったと思います😞
    今はまだ、夫もどうしたら良いのかわからないと言ってて
    とにかく何度も話し合いを繰り返しているような状態です。
    ですが、私が今更だけど変わる努力をする、みたいに言っても
    もうずっと俺はいろいろ言い続けたけどレイは変わらなかった、つまり根本的なところが違うからもうどうしようもない、みたい結論に毎回至ってしまいます💔
    それでも私がやり直したい気持ちがあるうちは、辛くても態度や言葉で気持ちを伝えていくしかないですよね、、😖
    夫の方にも、もう少し関係を改善したいとゆう気持ちがあれば良いのですが。。

    • 11月25日
くうこママ

浮気は治らないみたいですよ❗️

はじめてのママり

なんかどんな態度されても変わらないようにしてるなんてすごくいい奥様なのにひどいですね。。わたしは真逆でなんかあるとすぐ顔に出てしまいかなり注意されて喧嘩なります💦
夏頃から浮気してるんでしたらまだ楽しい時期かもしれませんね。もうちょっとしたら息子さんも歩き出してパパ言い出すころですよね。とりあえずあと半年くらい泳がせて様子みながらほっといたらどうですか??それと向こうがへんな態度したらこっちも負けじと同じ態度したほうがいいとおもいますよ。。なんか考えたら本当れいさんがけなげで泣けます😭😭負けないでください😭😭

  • れい

    れい

    すみません下に返信してしまいました💦

    • 11月25日
れい

良い奥さんだなんて言ってくださりありがとうございます😢✨常に穏やかなのが取り柄なので、そこを夫からつまらないと言われるとどうしようもなく悲しくなります😞

すごく気の合う浮気相手と出会ってしまったんでしょうね💔ですよね、、きっと今はお互い良い部分しか見えてないんだと思います。
私も、もう少し息子が大きくなったら何か変わるかもとゆう気持ちもあり、なんとか頑張ろうと思っているところです💦

朝帰りとか繰り返されて、さすがに時々は冷たくしてみるんですけど、こんな態度したら可哀想だよな、、とか思ってしまい1時間ももちません😱💦ありがとうございます😢😢もっと気を強く持って夫に接します😖✨

ぴーちゃん

産後クライシスは女性側の問題だと思います。
私なら、そんな相手とは離婚します。離婚条件として、慰謝料は貰うけど療育費はいらないから面会なしで。
子どもに会わせるわけないです。
離婚が嫌なら、きちんと会話する、気持ちを立て直すことが条件でますね、
なぜ相手ばかり有利なのかなと思います。

  • れい

    れい

    そうですよね、産後妻が夫にイライラするのはよく聞きますが、まさか夫にイライラされるとは思ってもいませんでした😞⚡️
    普通1度でも浮気されれば離婚!ってなりますし、子供に会わせたくないですよね。。
    私も念のため、浮気の証拠集めはしていますが、もし離婚となっても夫の事をとことん追い詰めるような事ができない気がしてます💔
    なんで強気になれないのか、、自分が嫌になります😣
    全てを知っている友人からも、浮気してるくせになんで上から目線なのか理解できないと言われました💦

    • 11月25日
なっちゃん

うちもそんな感じで息子が3歳です。
土曜日から別居中です。
夫婦仲は3カ月前から悪化し
とにかくよくしようと私は我慢したり
優しく接していました。しかしこのタイミングで旦那が仕事でトラブルにあって余計に旦那は鬱みたいになってしまいました。義親と話し合いをして
別居することが決まりました。
とにかく自分のことしか考えていない感じです。

  • なっちゃん

    なっちゃん

    旦那さんも苦しいんだと思います!
    一度距離を置くのはどうですか?

    • 11月27日
  • れい

    れい

    返信遅くなってしまいごめんなさい💦
    まさに今、ご主人と別居されてるんですね😣💡

    分かります、私もなんとか改善しようと我慢したり何言われても優しくしていたのですが、何の効果も出ないまま
    だいぶ月日が経ってしまってる状態です💦
    ちょうど今、もともと私の実家に帰る予定だったので
    2週間ほど夫と離れていて、ただ私の親には今の状況を伝えていないので明日戻らなくてはいけないんですけどね😂
    確かに夫も、ずっと「どうしたら良いか分からん」って繰り返してます😣明日からまたしばらく一緒に生活してみて、同じことの繰り返しだったら、次はほんとに義両親とかも巻き込んで別居ってゆう形をとってみようと思います😖😖😖

    • 11月28日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    旦那さんも自分がどうしたいのかわからない状態なんでしょうね。義親とかを巻き込んでの話し合いは正直やめたほうがいいですよ!結局は息子か1番なのであなたが不利になるだけです。ちなみに私は話し合いする前に義母に電話で色々と説教されました。ボロカスに言われ電話で泣きました。話し合いになって私の味方のような話し方でしたが結局息子が1番なんだろなって思います。私のことも心配と言いながらも全く連絡さえしてきません。

    • 11月28日