※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やちむ
子育て・グッズ

たまごアレルギーのお子さんをお持ちの方、インフルエンザの予防接種はどうしてますか?

たまごアレルギーのお子さんをお持ちの方、インフルエンザの予防接種はどうしてますか?

コメント

バナナムーン

下の子卵アレルギーですが普通に打ちましたよ!とくに副作用もなかったです(*´-`)今のインフルの注射はアレルギーの人でも打てるように作られていると先生がいってましたよ!
アレルギーが重症な方は打てない場合もあるそうなので、確認してからの方が良いと思います!

• やちむ

やちむ

今日かかりつけの先生に聞いたところ、心配なら打たない方がいいとのことでした。
    微量であれ卵の成分は入ってるようですものね(>_<)
    かと言ってインフルエンザになっても困るのも確かで💦💦
    つい昨日、私の不注意で下の子が卵を口にしたらしく蕁麻疹が出たばかりなんです。。
    それもあって躊躇してます。

• 11月24日
hana

卵白アレルギーで、たまごボーロで負荷試験中です。
たまごボーロがいくつか食べられれば大丈夫、とかかりつけでは言われました!かかりつけでは予約がとれなくて結局初診で別のところで打ったのですが、初診だし念の為にと皮下注射テストしてもらい、異常がないのを確認してから、一回量を二回に分けて、半量打って30分あけて様子見ながら打ってくれました。
何事もなかったです(´ω`)

• やちむ

やちむ

異常がなくてよかったですね(>_<)
    予防接種しておけば心配も減りますよね💦💦
    今日かかりつけの先生にやめておいた方がいいと言われたので、手洗いなどの予防しかないのかなと思い、かなりこわいです。

• 11月24日
  • hana

hana

卵アレルギーの程度にもよるとはおもいますが、
    病院や先生によって方針は違うので、かかりつけ以外の病院で相談してみるのもありかと思いますよ(´ω`)
    とりあえず最低限、ご家族が予防接種されておくのが一番かなと(´ω`)

• 11月25日
  • やちむ

やちむ

そうですね!
    私と旦那は接種したので、あとは上の子だけしっかりやっておこうと思います?
    ありがとうございますました♪

• 11月25日
あんぱん

息子はクラス5の卵アレルギーで完全除去中ですが、大丈夫と言われて受けました(^ ^)
副作用は何も出なかったです。
今のものはほとんど卵の成分残っていないので大丈夫だそうですよ🙆

ちなみにMRワクチンは受けてますか?
あれも原材料?が卵なので、MR大丈夫だったなら大丈夫と言われました!

• やちむ

やちむ

MRはたぶん受けてるかと思います!
    そうだったんですね💡💡
    かかりつけ以外の病院でもインフルエンザの予防接種できるかちょっと聞いてみようかな。。
    ありがとうございますました😊

• 11月25日
カスタード

たまごは軽度なので打ちたかったのですが
ワクチンの供給があまり良くない様で、接種出来ない病院も多々あり諦めようかと思ってます(・・;)

• やちむ

やちむ

保育園などで映らないといいですよね(>_<)
    他にできる予防策はきっちりやっておこうと思います!

• 11月25日
Lthe

打ちました!
最初の説明で最近のはほぼ影響ないようになってるけど、万が一出るとしたら接種後30分以内だから心配なら待合室にいてもいいしと言われました。とりあえずいつもと変化がないかは確認してねと言われましたが、とくに何もありませんでした。

• やちむ

やちむ

私が気にしすぎなんですかね(^_^;)
    まぁでも何かあったら困りますけど…💦
    違う病院でも聞いてみます!
    ありがとうございますました😊

• 11月25日