※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★ You ★
ココロ・悩み

妊活3年目で子宮内膜ポリープ手術済。旦那の精子数値も悪く、体外授精を考え中。旦那の生活習慣に不満あり。同じ経験の方いますか?

妊活3年目です。今年8月に子宮内膜ポリープを取るため、手術をしました。ずっとタイミング法と人工授精をしてきたのですが、今回駄目だったら、体外授精にステップアップしようと考えてます。私が子宮内膜症だったり、ポリープがあったりと、原因は私かなと思っていたのですが、旦那の精子も毎回数値が悪いのです…。特に精子の運動率が最悪で…
私は温活したり、葉酸を飲んだり、身体に良いことをしようと毎日過ごしてますが、旦那はタバコは辞めないし、疲れていても休まずゴルフばっかり友達と出掛けます。
タバコからIQOSにしたから大丈夫といくら言っても辞めてくれなくて…本気で子供が欲しい訳じゃないのかな…と悲しくなります。同じような思いをした方いらっしゃいますか?( ; ; )

コメント

にゃん。

こんばんは。
全部ではないのですが、かぶるところや不妊治療でのしんどさがよく私と似ていたので失礼します。
主人には亜鉛のサプリ、のんでもらいました。煙草も接待も趣味も注意しても変わらなかったので…。
ホント怒りをぶつけたり泣いたりかなりキーってなりました。どうしても周りと比べたりプレッシャーもあると
なんで協力してくれないの?ってなりますよね!!!!
本当は食生活とか必要なのかも…と私もあれこれしたのですが疲れてしまい、サプリメントに至りました。
前後しますが、手術もお疲れ様でした。風邪などひかないように気をつけてくださいね!

• ★ You ★

★ You ★

コメントありがとうございました。
    不妊治療は心身ともにキツかったりするので、旦那の支えが不可欠だと思うのですが、協力の感じがイマイチ伝わって来なくて…
    旦那も漢方役とかは処方されて飲んでるのですが、一向に結果は良くならないんです…。少しでも良い結果になるようにって思うと思うのですが、行動に移さないって事は、どこか他人事なんだろうな…って感じます…

• 11月25日
  • にゃん。

にゃん。

一緒に受診されてもいい病院だったら直接先生からご主人さんに指導していただきたいですね。
    治療って心身ともに本当に参ってしまいますもん。
    まだ産まれてないですが妊娠菌此方に置いていきますね!沢山いろんな方からもらって授かりますように!!!!

• 11月25日
  • ★ You ★

★ You ★

ありがとうございます!!
    通院してる病院は良いところなんですが、旦那に対しての指導は全く無いんです…旦那と一緒に病院行く事もなく、人工授精で精子を持って行くくらいで…先生と旦那が話す事はまずありません…精子の状態がいつも悪いのに、日によりますから気にせずにって言われるばかりで…

• 11月25日