※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いそべーん★
子育て・グッズ

生後9ヶ月半の息子の枕にバスタオルを使っていますが、大人の枕にも乗って寝ることがある。大人の枕を使っていても問題ないでしょうか?

みなさん、お子さんの枕ってどーしてますか?
うちの息子は生後9ヶ月半です。バスタオルを四つ折りにしたものを枕代わりにしていますが、大人の枕にコテンと寝ることも多く…肩らへんから上を枕に乗せて気持ちよさそうに寝ます🤔
大人の枕つかっちゃマズイですよね⁉︎😓

コメント

チョコレート

やっていません(^-^)

• いそべーん★

いそべーん★

ありがとうございます。

• 11月24日
すーい

お子さんが寝やすいなら問題ないと思いますがあまりにも高すぎるとかはまだ骨が柔らかいのでやめた方がいいと思いますがそうでなければ大丈夫だと思いますよ?😊

• いそべーん★

いそべーん★

そうですよね、まだ骨やわらかいですよね(TT)
    コロコロと寝返り打つので苦しくならないよーに気をつけてなくちゃですよね💦

ありがとうございました😊

• 11月24日

うちも大人の枕で寝ています😅 いつからか忘れましたが、気付いたら私の枕を娘が気に入って使っていて娘専用になりました笑
寝方も一緒です🙌

• いそべーん★

いそべーん★

同じような方がいて嬉しいです😆今も寝返りしてちょこんと枕に頭乗せて寝てます。笑
    寝返りして枕から頭落ちてたりするとき、変な体勢になったりしてますか?

• 11月24日

退会ユーザー

枕があれば安心するようで泊まりでお出かけする時も枕持っていってます😂
    そして変な体勢になります!笑
    寝相も悪く枕を中心に上にいったり横にいったり。。でもほっといてますw
    うちの娘は枕をかかえ込むようにしてうつ伏せで寝る体勢が気に入っているみたいです😂

• 11月24日
  • いそべーん★

いそべーん★

泊まりの時もですか⁉︎笑 でも、それさえあればOKなら仕方ないですね🤣❤️今後、少しでも枕より小さい物に変わっていくことを願ってます。笑

苦しくないの?って思うような体勢になってることありますよね(TT)
    今夜はこのまま枕で寝かせてみます💕

• 11月24日
里美

私の息子は3ヶ月で全然、役にたたないと思いますが・・・
フェイスタオルを折って使っます😊

• いそべーん★

いそべーん★

私もそのくらいのとき、フェイスタオルでした✨吐き戻し対策にもなるし、いいですよね😊👌🏻

• 11月24日
  • 里美

里美

汚れちゃったら洗えばいいですしね😊🎵

• 11月24日
noripi111

うちは寝返りしまくってるので、もはや枕使ってません💦
最近は、私の体か枕です(笑)
なので、大人の枕使って寝てるのと同じ状態だと思います。
やっぱり私の体は高いので、深く寝たら抜いてます。
いっときならいいでしょうが、朝までずっとは骨に影響しないかと心配なので。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
もし気になるならば、その枕で寝るのが入眠の儀式みたいなものでしょうから、寝入ったあとに、そーっと抜いてはどうですか?

• いそべーん★

いそべーん★

ですよね、寝返りして同じ位置に寝てないですよね🤣💦
    私も腕枕で寝かせたときは腕抜いてます。腕だけでも少し高いですもんね、、、
    途中で枕抜くの、やってみます😍

• 11月24日
こーま

うちは薄手のバスタオル2枚を四つ折りにしたものを枕にしてます😳
けど、寝かしつけの寝入る時は、腕枕や同じ枕(大人用)に肩〜頭を乗せてピッタリつけて寝るので、うちもたぶん本人は高いのが好きです💧笑
寝入ってしまうと、寝返りでゴロゴロ移動しまくるので、枕から降ろしてバスタオルの所に寝かせてます😊最終的には枕使ってないですが😆笑

• いそべーん★

いそべーん★

腕枕だったり、同じ枕で…って全く同じです🤣✨少し高さある方が寝やすいんですかね?🤔✨
    バスタオルの枕に寝かせても、寝返りで私の枕に乗っかってくることが多いんですよね…で、またもじもじ動いて枕から頭落ちてるってゆーかんじです。笑

• 11月24日
るーみん

枕は使っていません。
夜中自分でコロコロして私の腕に頭を置いてきたりお腹の方にくっついて寝てみたり大の字で寝てみたり好きなようにしてます(*´σー`)

• いそべーん★

いそべーん★

いろんな寝方するんですね😊
    のびのび寝れて気持ちよさそうです👶

• 11月24日
  • るーみん

るーみん

1番は私の脇のところにハマって丸まって寝るのが好きみたいです。
    寝相が悪く動きまくるので大人のシングル布団2枚並べて川の字で寝ていますが、いつも旦那が布団の外に追いやられています( ¨̮ )

• 11月24日
  • いそべーん★

いそべーん★

かーわーいーいー❤️脇がフィットするんですかね✨
    旦那さん…これからの時期、、、ファイトですね!笑 ⛄️

• 11月24日
  • るーみん

るーみん

私が小さかったときも息子と同じ寝方をしていたそうなので恐らく遺伝です(´^ω^ ` )
    私は脇の間、すごく安心して寝られました。中学のころまで…笑
    案の定旦那は風邪をひいております(´・ω・`;)
    そもそもこの時期にパンツ一丁で寝るのがおかしいんですけどね(・∀・;)

• 11月24日
  • いそべーん★

いそべーん★

寝相とかってやっぱり遺伝しますよね〜!私と息子も寝相が同じです。笑

そしてだいぶ大きくなるまでママの脇にお世話になっていたんですね😍なんかほっこりします💕

旦那さま…寒いなら履きましょう、服とズボン🤣笑 どうか、甘ひなさんと息子ちゃんにうつりませんよーに!!!

• 11月24日
  • るーみん

るーみん

そうなんですかー!
    DNAの力、素晴らしいですね✨

18まで同じ布団で寝てましたからね(´^ω^ ` )

旦那には何度も言っていますが
    パジャマは俺には必要ない!
    だそうです💦

• 11月24日
  • いそべーん★

いそべーん★

すごーい❣️仲良し親子で羨ましいです😍✨十分な親孝行ですね(^ ^)

風邪移してこなければ、着ても着なくてもまぁいっかってかんじですね🤣

• 11月24日
ゆうママ

うちも私の枕乗っ取られます 笑
まさに同じ感じで気持ちよさそうに寝ます(^_^;)
私も良くないよなーと思うので寝たら移動させてます。

• いそべーん★

いそべーん★

乗っ取られますよねー!私は枕の端っこで…寝心地わるいです。笑
    バスタオルの方に戻しても1.2時間でまた枕の方にくるんですよね😭
    様子見ながらそのまま寝かせてみたり、戻したりしてみます🤔

• 11月24日
  • ゆうママ

ゆうママ

わかりますー!
    めっちゃ追いやられますよね 笑
    何回顔面攻撃されたかわからないです…
    いつか鼻の骨折れると覚悟してます 笑

• 11月24日
  • いそべーん★

いそべーん★

顔面攻撃されてるんですね😱うちはコロコロと動きますがエルボとかキックはまだ…まだ!して来ないので平和です。笑
    鼻骨折、やばいです🤣絶対痛いけど。ちょっと笑っちゃいました🤣

• 11月24日
  • ゆうママ

ゆうママ

転がって来ることもありますがムクっと起き上がってそのまま倒れ込んで来ることがあって…
    毎回悶絶しながら鼻確認してます 笑

• 11月24日
  • いそべーん★

いそべーん★

それ‼︎‼︎うちもたまにあります😱💦💦💦この前、息子の後頭部と私のオデコがぶつかって…私、泣きそうになりました(TT)息子も少し泣いてました🤣フルフェイスのヘルメット⛑欲しいくらいですね。笑

• 11月24日
  • ゆうママ

ゆうママ

いつどこがぶつかってくるかヒヤヒヤです( -᷄ω-᷅ )
    この前はかかと落としされました 笑
    なぜかほぼすべて鼻に命中するんですよね…
    もう狙ってるとしか思えません!!!!笑
    フルフェイスほしいー!

• 11月24日
  • いそべーん★

いそべーん★

寝てる無防備なときにカカト落としとか…事件ですね‼︎🤣
    今夜は事件が起きませんように💕

• 11月24日