※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❃ちゃちゃ❃
子育て・グッズ

北海道在住の一歳8ヶ月の息子のスノーブーツに悩んでいます。靴下を重ねると大きすぎたり、雪が張り付いて歩きにくいです。皆さんは何センチの靴を履かせていますか?

こんばんは!雪の降る地域の方に質問です!
北海道在住なんですが、スノーブーツについてかなり悩まされています。
息子は一歳8ヶ月で普段、asicsのすくすくの13.5を履いています。
雪が降り、ありがたいことにお下がりでスノーブーツや、冬用の長靴をいただいたんですが、13センチの長靴は冬用の靴下だと、ぶかぶかで脱げてしまってうまく歩けません。毛糸の靴下重ね履きだと窮屈そうで、履かせるのが大変です。
オシュコシュのスノーブーツは14センチで、大きいですが、毛糸の靴下重ね履きで、歩きにくそうではないのですが、足の甲〜ソールにかけて、雪がものすごく張り付いて足が雪の塊になってしまってすぐ歩けなくなってしまいます。

外遊びが大好きで、長時間雪遊びをするタイプなので、新たに購入しようと思うのですが、お店で履かせた感じと、実際雪の上を歩くのはまた違ったりするので、ぜひ参考に
皆さんは、普段何センチで、どんなものを、どんな靴下と合わせて履かせているか教えてください!よろしくお願いします(>_<)

コメント

deleted user

モコモコの中敷きを敷いてもダメですか?
長い時間外遊びするなら、中敷き1枚足すだけでサイズも調節出来るし、温かくなりますよ😊

  • ❃ちゃちゃ❃

    ❃ちゃちゃ❃

    モコモコの中敷があるんですね♪ありがとうございます☆早速調べてみます◟(๑•͈ᴗ•͈)◞

    • 11月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    100円ショップにも売ってますが靴屋さんの物の方が作りはしっかりしてますよ😊
    娘も冬ずつ買う時、なかなか合うサイズが無くて大変でした💦

    • 11月24日
❃ちゃちゃ❃

メーカーによっても全然サイズ違うし、1センチ刻みだし‥できるだけ暖かく歩きやすいものを!と、ほんと悩まされます(^_^;)