※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなmama
その他の疑問

母子手当を受けています。元旦那と月に1.2回ほど会ったり娘と二人で暮ら…

母子手当を受けています。
元旦那と月に1.2回ほど会ったり娘と二人で暮らしている家に来たりしているのですがこれが市に知られると母子手当は貰えなくなるのでしょうか?

コメント

MAXとき

生活を共にしていなければ大丈夫では?
面会ですよね?
ほぼ毎日ご飯食べによるとかしてると、ご近所さんに怪しまれるとは思いますが…

• まなmama

まなmama

面会です!養育費ももらってませんし月に1.2回なので…
    面会なら大丈夫なものなんですか?市役所に申請したときは面会するつもりなかったのですが、急にそうなったので、市役所に言おうか悩んでいます

• 11月24日
  • MAXとき

MAXとき

怪しまれないように、家ではなく外で面会がいいんじゃないかな?と思いますよー

• 11月24日
あー

私の住んでる地域は、家に来たりしても打ち切られるって言われました(^_^;)

• まなmama

まなmama

地域によって違うんですね( .. )

• 11月24日
  • あー

あー

家に来てると誤解を招く可能性もあるので、私も外で会えばいいと思います!

• 11月24日
himawari4

家に来てるのが月に1.2回なら面会って言うことで大丈夫だと思いますよ!

でも頻繁だったりすると疑われて打ち切られるだけではなく、今までの支給分も返金しろ!って言われので気をつけた方が良いですよஇo。.( ̵˃﹏˂̵ )

• まなmama

まなmama

元旦那との面会なら大丈夫なものなんですか?

• 11月24日
  • himawari4

himawari4

元旦那なら平気というか
    ママと子供以外の人が家を出入りしてるのが問題になると思うので

役所の人が知らないなら先に言っておいた方が後で誤解受けないと思いますよ!

• 11月24日