※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
妊娠・出産

妊娠中で体重が増加しており、悩んでいます。食事に気をつけているが、増えてしまった。体重の調整が必要かどうか相談したいです。

体重の増加についてです。
専業主婦
1人目妊娠中
妊娠時体重:62キロ
身長:161センチ
BMI:24
細型ではないです。むしろデブ笑
現在65キロで
前回2週間前の体重からは1キロ増
次の検診まであと2週間です。
初期体重から合計3キロ増です。
つわりも軽くて減ることはなく
逆に増えることもなく20週になって
お腹も大きくなり
2キロ増えました。
体重の指導は特に受けていませんが
残り2週間調整が必要か悩んでいます。
もともと体重があるので
臨月に太っても大丈夫なように
ある程度和食中心の食事で
スナック菓子系も
食べていませんでした。
普通に食べていて1キロ増なのですが
若干調整もありでしょうか?
それともこんなもんですかね?
個人差はあると思いますが
細すぎない方以外で
よろしければアドバイスお願いします!
ちなみにあと3日で23週になります☆

コメント

あかり

細すぎる方以外でした笑

deleted user

何キロまで太って大丈夫と言われていますか?
出生児3000gとしたら、羊水胎盤で1000g
合わせて4kgは確実に太ります!(あくまで目安です)
それを踏まえて逆算するといいですよ^ ^

  • あかり

    あかり

    返信ありがとうございます☆
    体重管理厳しい病院なのですが
    今のところ何キロなどの
    指導もないです。
    母子手帳に体重を記録され始めたのも
    前回の検診と前々回の検診の2回のみです。
    赤ちゃん+羊水+赤ちゃんを守るための脂肪ってかんじですかね?

    • 11月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    妊婦 bmi
    などと検索すると体重増加の範囲の目安が載っていますよ!
    参考にするといいと思います^ ^

    経験者から言わせていただくと、貯金しておいた方がいいです!
    後期は暴食しなくても太りますから>_<
    私はbmi20〜21くらいでしたが、結局13kg増加でした。
    1ヶ月に4kg太ったときはさすがに指導されましたが>_<
    いま現在何も言われていなければ、今のところは体重管理ができているということだと思います。

    • 11月24日
  • あかり

    あかり

    妊婦BMIですね!
    検索してみます☆
    ありがとうございました(≧∇≦)b🎵

    • 11月24日
ゆん

似たような体型で病院では合計7キロまでしか増えないようにと言われました(*^^*)
調整できるならしとくと褒められるし気が楽でしたよ♡

  • あかり

    あかり

    7キロですか!
    このままだと
    臨月までだと怪しいですね笑
    気をつけます😆✴
    ありがとうございました!

    • 11月24日
ぶたッ子

特に病院からは何キロまでとは言われていませんでしたが、一週間で500gと言われてました😊

  • あかり

    あかり

    多少調整必要そうですね!
    助かりました☆
    ありがとうございます😉🎵

    • 11月24日