※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

妊娠38週の初産婦です。赤ちゃんの頭が下がっておらず、子宮口も開いていないと言われました。運動を増やしても効果がなく、足がパンパンで水ぶくれができています。赤ちゃんを下げる方法や陣痛を促す方法を教えてください。

38wの初産婦です。こないだの健診で赤ちゃんの頭も下がってないし、子宮口も開いてないと先生に言われました。それまでも毎日スクワット60回や1時間のウォーキング、雑巾がけをしていたのに...。それを言われてからスクワット80回に増やしウォーキングも3時間にしてます。毎日足がパンパンで水ぶくれだらけです(´・ ・`)みなさんはどうしたら赤ちゃん下がってきましたか?陣痛くるためにやったことありますか?

コメント

ウッディ

私も38wで開いてないと言われて、予定日過ぎるのかなと焦ってウォーキング始めました!あとは焼肉食べたりオロナミンC飲んだり…笑

でも予定日におしるし+陣痛がきて、翌日生まれました😊

結局赤ちゃんのタイミングなんだと思います😅🔅

• みい

みい

返信ありがとうございます!
    そうなんですね!陣痛ジンクス、わたしも試してみようかと思います!
    前駆陣痛すらきてないので日が経つつれ少し焦りが...。やはり赤ちゃんのタイミングなんですかね^^*
    少しホッとしました!

• 11月24日
maki♡

私も39週まで子宮口開かず、産まれる気配も何もなかったです。
唯一していたことは階段の登り降りを10往復くらいです…💧
でも予定日の前日におしるし→破水 して、予定日ぴったりに生まれてきましたよ☺️

• みい

みい

やはり赤ちゃんのタイミングっていうことですかね!
    同じような状況を聞くと少しホッとします。焦らず赤ちゃんのタイミング待ってみます。

• 11月24日

ウォーキング、階段昇降、スクワット、雑巾掛け、ジンクス…やりましたが予定日まで5日まできました😅赤ちゃんのタイミングですね😭😅

• みい

みい

そうですね、先生にも赤ちゃんがまだ出てきたくないのかなとも言われました。とにかく歩け、歩けと...。
    焦らず予定日までまだあるしのんびり待ってみようと思います!

• 11月24日
ぺこちゃん

私もなにやっても産まれず来週入院になりましたww
本当に赤ちゃんのタイミングなんだろうなぁ、、、って思ってます!

ちなみに子宮口がちがち
赤ちゃんも下がってないですw

アスリート並に運動しても無意味でした!(笑)

• みい

みい

あら、入院なんですか!!
    相当お腹の中が居心地がいいんですかね?
    ほんとですよね、アスリートかってくらい太ももがムキムキですよ^^;笑

• 11月24日
ことり

普段全然歩かず、産休入ってスクワットしたら肉割れして激痛でスクワットもしなくなり、38週の時にようやくウォーキングをしたらおしるしが来て陣痛きました!
その時は湖一週2時間ウォーキングで、道は坂道が多かったのでなかなかキツかったです💦
それまでわたしも下がって来てないし子宮口も開いてなかったですよ!
早めに産まれて欲しいとかですか?

• みい

みい

肉割れは痛いですね(><)💦
    わたしも足の裏が水ぶくれだらけで痛み我慢して歩いてます。
    そろそろこの痛みから解放されたいとの気持ちもあり...
    早く会いたいというのはあります。
    こんなにやってるのにまだまだなのかーという焦りが(´・ ・`)

• 11月24日
  • ことり

ことり

痛々しいですね💦あまり無理されないでください💦
    うちの先生は、体調と天気が良ければ散歩などしてくださいねって言われた程度でした✨
    わたしは妊婦生活が幸せすぎて、もう終わってしまうのか〜と泣いていました😂
    早く会いたい気持ちもありますが、残り少ない一心同体の時をゆっくり楽しまれてください✨

• 11月24日
ニケ

明日予定日です😌今日の診察ではまだ子宮口硬いとの事…お腹の張りは定期的になってきているようですが😅
看護師さんにこの時期は歩きすぎると足が浮腫易いから、ストレッチやスクワットくらいでいーよと言われました。確かに、浮腫により下半身の血流も悪くなるので、冷えにも繋がるし、良くないかなと思って歩くのは30分と買い物の時・後はスクワット等をしてます。まぁ、少ないかもですが😅
Babyのタイミングで元気に出て来てくれたらなぁと、リラックスして待ちたいと思います!お互い頑張りましょう!

• みい

みい

そうなんですか?わたしは先生にとにかく歩けって言われました(><)
    たしかに元気に出てきてくれたら申し分ないですね!お互いがんばりましょう(*゚▽゚)ノ

• 11月24日
すーい

私なんて午前、午後2時間ずつウォーキング。窓拭き、床掃除、スクワットにトイレ掃除焼肉食べてオロナミンC飲んでしかも経産婦なのに予定日超過でしたよ笑

• みい

みい

ほんとですか!!そこまでやってるのに予定日過ぎたんですね(><)
    焦らず赤ちゃんのタイミング待ってみようと思います!

• 11月24日