※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

1ヶ月の男の子がうんちをする時に苦しそうにしている。オムツかぶれでお薬を使っている。抱っこや授乳で静まるが、ベッドに寝かせると泣き出す。原因や同じ経験の方が知りたい。

いつもお世話になってます。
1ヶ月と少しの男の子持ちです。
うちの子は最近、起きてる時はおっぱい飲んでるか、うんちがしたくて?苦しそうにいきんでるかのどちらかです。
いきんでる時は短く泣きながら(うっうっとかあっあっとか)しかめっつらや泣きそうな顔で、うんちやおならがでてもまだ出し切らないのか、ずっとその状態です。
放っておくと何時間も。。たまにそのまま本格的に泣き始めます。
完母なんですが、うんちはいま1日に3-4回です。1ヶ月になるまでは10回ほどででました。

1ヶ月検診でオムツかぶれしてるのでとお薬をもらって、いま塗っています。

いきんでる?時に抱っこしたりおっぱいあげたりすると静かになるんですが、ベッドに寝かせるとまた降り出しです。。

何故でしょうか(´;ω;`)??
同じような状態だった方いらっしゃいますか??
かぶれてるとこが痛いのかな??
苦しそうなのを見てるの辛いしうるさいしで少し気が滅入ってます(´;ω;`)

コメント

y♡

ふんばっているのではなく
おっぱいもっと飲みたいとか
抱っこしててって言ってるんではないでしょうか?☺️
布団におけば寝るなんて赤ちゃんは
なかなかできないので
抱っこで安心感を求めてたりもしますよ!

• なな

なな

コメントありがとうございます(´;ω;`)
    その状態の時におむつ換えしようとすると肛門に力が入っていて、いきみながらブブーっとするので踏ん張ってるのだと思ってました😰
    確かに他の理由がある場合もありますね!
    抱っこしてあげたいと思います💦ありがとうございます😭❤️

• 11月24日
YM♡ih

おしりは赤いですか?
もし赤ければオムツ交換の時に
お湯で流してあげた方が
良くなると思います💮

• なな

なな

肛門のところが少し赤いです。
    お尻だけ洗ってあげるやつですね!確かに早く良くなりそうです!試してみます(о´∀`о)
    ありがとうございます❤️

• 11月24日
YM♡ih

お尻拭きで拭くのは良くないみたいです!
うちも今赤くなってますが、
オムツ交換の度にシャワーして
大分綺麗になりました✨

• なな

なな

オムツ交換の度き洗うのやってます❤️ありがとうございます!

• 11月25日