※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさみー
子育て・グッズ

お子さんがパパ、ママと呼ぶタイミングについて相談です。お互いあだ名で呼んでいるが、将来はお父さん、お母さんと呼んでほしいとのこと。生まれてから癖づける必要性について不安があります。

まだ先の話ですが、皆さんお子さんが生まれてから何ヶ月、もしくは何歳の時に自分や旦那さんのことを『パパ、ママ』と呼ばせるように習慣づけましたか?
自分達の場合だとお互い名前『あだ名』で呼んでるのでこのままだと同じように呼ぶのかなぁと…。
生まれてから癖づけた方がいいんですかね?😣
別に私達のことを同じように呼んでくれても構わないんですが大きくなってくると回りとは違って引かれるかなぁと…。

小さいうちはパパ、ママ、自分でなんでもできるようになる頃にはお父さん、お母さんって呼んでほしいのが理想です☺️

コメント

deleted user

子供に向かって話す時はパパママで話しています✨✨
友達のとこの子供はお互い名前で呼んでたら、親のことも名前で呼ぶようになってしまったみたいです‪‪💦‬

  • うさみー

    うさみー

    後付で呼ばせるとなると大変ですもんね😣
    最初に覚えた呼び方で呼ぶようになるんでしょうか🤔
    こちらでも子供がいる空間ではそうします!

    • 11月24日
ももんが

私達は子供の前や子供に自分達を認識させる時には(とっと、かっか)と呼んでいます。もう2歳なのでそろそろ(とーさん、かーさん)に変更していくつもりです。ただ、夫婦の会話ではお互い名前で呼んでいます。たまに子供の前でも名前で呼んで会話しているので、稀に私のことを名前で呼んだりすることもありますが、基本は(とっと、かっか、とーしゃん、かーしゃん)ですかね。

K.mama𓇼𓆉

子供にはパパがとかママがと言うふうに話しかけてます。
お互いは名前で呼び合ってますがママのとこ行ってきてとかパパのとこ行っ
てきてみたいな感じですかね?
旦那が冗談でふざけて私の名前を呼んだら娘もそれを真似して名前で私を呼ぶ時あるのでその都度ママと言い直させてます😊

2KIDS-mama

娘は私の事はママと言いますが、
旦那の事は名前で呼んでます󾍄
旦那の姪甥が旦那を名前で呼んでいるので
娘も真似して覚えたんだとおもいます󾬎
ですが、最近少しずつパパと言うようになってます!!
娘に話しかける時は
パパに〇〇してもらってね〜!!とか
パパという様にしてますかね!!
女の子だからか甘える時は器用にパパと言っていて
メロメロ旦那はなんでもしてあげてます󾌼
常々名前で呼ばれてるから嬉しいみたいです!!!

*himetaro*

子供の前ではパパママとお互い言う
ようにしてるので自然と覚えパパマ
マ呼んでくれてますo(^-^o)(o^-^)o

ですが偶に旦那が私をおーっと呼ぶ
ので子供達も真似をしてオイwと呼
んだりするようになって来たので変
な呼び方や言葉は経たげに使えない
なと最近つくづくそう思いました💧

子供は鏡と言うので常日頃の行動や
言語は大切なんだなと思わされます.

ごく普通にパパにコレはいして来て
とかママんとこ行って~など普段の
ちょっとした呼び掛け合いが1番な
のかなと思います😺💡