※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

医療事務をお勉強しようかなぁと考えています。通信でもとれますか?みなさんどのような過程をふみましたか?

医療事務をお勉強しようかなぁと考えています。通信でもとれますか?みなさんどのような過程をふみましたか?

コメント

私は意思が弱いので(笑)途中で投げ出さないように、土日に学校に通って2か月で取りました!
ちゃんと勉強すれば、通信でも取れますよ。

私ではないですが…💦知り合いが通信で取ってました‼️ただ、通信で取ったからという理由で面接か採用してくれなかった病院もあるそうですよ😢

あーか

義実家が病院関係ですが、独学の方もいれば通信の方もいましたよ!
でも経験重視なのでなかなか就職はたいへんみたいですo(>_<*)o

ママリ

私は医療事務で働きながら、資格を取りました\(°∀° )/
今は医療事務の資格が無くても医療事務でパート出来る所多いですよ!

きしまるきっどそん

以前働いてましたが、職場のほとんどのスタッフが資格持ってませんでしたよ😊 もちろん私も持たずに働いてましたが、特に困ることなかったので、資格取ろうという気も起きませんでした😂😂😂

みー

医療事務の仕事が決まってるなら通信でも取る意味ありますが、基本は経験重視だし倍率高いので金額と相談した方がいいかもです。