※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
am
妊娠・出産

37週の初産婦で、血栓の数値が高く足の超音波を受けています。血栓について詳しい方、同じ経験の方いますか?

37週の初産婦です。
今日検診で病院に来ていて血栓の数値が少し高いと言われ足の超音波をさっきして、結果待ちしています。

平穏に何事もなく過ごして来た妊婦生活なので
いきなり言われたりと戸惑っています😢

何も分からなく、調べても心配になることばかりでて来て
先生曰く、おっぱいに血が詰まったりしちゃうからね〜と足の超音波する前に言われたのですが
同じような方、血栓について詳しい方見られますか?😥
色々教えてください🙇🏽‍♀️

コメント

あねこ

妊婦はどうしても血流わるくなるので血栓の数値は高くなりますよ。
37週でしたらもういつ生まれても大丈夫でしょうし。
エコー検査は下肢静脈瘤がないか検査をしたのだとも思います。
足に血栓が出来ると肺や脳に飛ぶ事があるので年のための検査だと思いますけどね。
ちなみに私はプロテインS欠乏症という病気で血栓の数値が妊娠初期からずっと高く血栓の数値を下げる点滴をしていました。
生後四ヶ月の子がいますが今も数値は上がったり下がったりで経過みてもらっています。
かなり数値高かったですが、足の超音波では何も見つかりませんでした。
高いからとすぐなにか起こるとは限らないので、結果説明をちゃんときいてくださいね!

• あねこ

あねこ

ごめんなさい。誤字です。年のためではなく、念のためでした。
    あまり心配なさらないで下さいね!

• 11月24日
  • am

am

詳しい説明ありがとうございます😭✨分かりやすくてとても助かりました。妊婦は血栓の数値高いんですね、上限を0.1だけ超えてたので検査ってことで超音波で見てもらいましたが足の超音波では、特に問題ありませんでした、、様子みたいと思います。
    ご出産おめでとうございます!

• 11月24日
  • あねこ

あねこ

問題なくて良かったですね❗
    産まれるまであと少しですね☺
    頑張ってくださいね。
    応援しています。

• 11月24日