※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンケーキ
子育て・グッズ

1ヶ月の息子の湿疹がひどくなってきています。病院に行くべきか悩んでいます。

1ヶ月になる息子です。日に日に湿疹が増えていってます。2週間検診のときにも少しあったんですけど『石鹸できれいにあらってあげてね』だけ言われてその通りにしてます。あまり気にせずここまできましたが左右のほっぺたと口の下から首までできてるんですけどこれくらいひどいと病院にいったほうがいいでしょうか…

写真で気分を害した方がいらっしゃいましたら申し訳ありません…

コメント

パンケーキ

こんなかんじになってます(泣)

ひめぽん

病院で薬をもらって、早く治してあげたほうがいいですよ☺
うちも、3ヶ月くらいのときにはひどくて病院で薬をもらって今はキレイですし、乾燥してきたので毎月、見せに行ってますよ❤

• パンケーキ

パンケーキ

やはりいったがいいですよね💦ありがとうございます😌

• 11月24日

うちの息子も2週間ごろから顔中から首このようになりました😢
生まれたての息子連れて皮膚科二回行きました😭
弱めのステロイド処方してもらったら二、三日であっという間になくなりました!!
やめるとまたできてしまうので、出てきたら塗るって感じにしてます😭
三ヶ月ごろに落ち着くみたいです😭
それと女の子より男の子の方が湿疹できやすいみたいです😭

• パンケーキ

パンケーキ

男の子の方がなりやすいんですね💦見ててかわいそうになります😣1ヶ月検診もまだなんですけど小児科ではなく皮膚科がいいんですかね、、😣

• 11月24日

退会ユーザー

小児科の先生は皮膚専門じゃないので、症状にあってる薬を処方してくれない場合があるそうです😭
    私の姉は逆効果の薬処方されて悪化し、皮膚科行って一発で治ってました😭
    私は1ヶ月検診前にいきましたよ😭

• 11月24日
  • パンケーキ

パンケーキ

そうなんですか??😞💦そんなされたら嫌だというより無理です😞😞😞💦小児科にとりあえず電話して皮膚科にいったほうがいいのか確認してみます💦

• 11月24日
さみー

時期とともに落ち着いてくるので、まだまだすぐには綺麗にならないと思います💦
薬でも綺麗になりますが、自然に綺麗になるものなので病院はもんたさん次第かな、と思います!

• パンケーキ

パンケーキ

できるなら自然になおってほしいんですけど😣できるだけ薬は…ステロイド使うとかいてあったのでちょっとですね…😣

• 11月24日
ひよ

うちはもっと酷かったです💦1ヶ月検診の3日後くらいに酷くなり、病院へ行って薬もらったらすぐ治りました!行ったほうがいいと思います!

• パンケーキ

パンケーキ

皮膚科にいかれました?わたし1ヶ月検診まだなんですよね😣

• 11月24日
  • ひよ

ひよ

検診から近いのならその時見て貰えばいいし、遠いようなら別に行けばいいと思います!

• 11月24日
おかき

石鹸も合う合わないがあると思うので
なにか塗り薬を処方してもらうのもいいかもしれません!
うちも1ヶ月頃湿疹が酷くて薬を毎日塗ってました!
顔は冬場だったのでお風呂の湯をつけたガーゼで拭く程度でいいと言われてました😯😯

• パンケーキ

パンケーキ

そこなにもきにしてなかったです!
    石鹸がよくないのかなぁ…😣

見ててかわいそうで😣

• 11月24日
A

娘も1ヶ月の頃そのくらい湿疹でてたので小児科に行ってお薬貰ってきました!
塗ったらすぐ治ったので病院行くことをお勧めします!
私は石鹸で洗わず、ぬるま湯で濡らして絞ったガーゼで拭くだけで充分って先生に言われました😅

• パンケーキ

パンケーキ

皮膚科ではなく小児科でもお薬もらえるんですね!ありがとうございます!

たしかに石鹸で洗ったらこの季節だしカピカピに乾燥してる日があります。石鹸控えてみます‼

• 11月24日
  • A

A

ちょうど一ヶ月検診の時に相談したらお薬出してもらえました!
    それと市販のポリベビーという薬もよくききます!オムツかぶれにも使えますしステロイド入ってないので安心です☺️
    あと保湿をしっかりしてあげることも大事だそうです!

• 11月24日
  • パンケーキ

パンケーキ

今月29日が1ヶ月検診なんですけどそれまで待たずに見せにいってもいいですかね?それとも29日までそのままにしとくか…

はやくそのお薬ほしいです😣😣

• 11月24日
  • A

A

私は待てなくて湿疹をみせにいったらその日にまとめてやっちゃおっか!って言ってくれて一緒に検診もしてくれました☺️
    この日検診なんですけどまとめてやってくれませんか?って聞いてみてもいいかもしれません!
    早く良くなりますようにm(*_ _)m

• 11月24日
  • パンケーキ

パンケーキ

小児科午前でおわりみたいだったので今から皮膚科にいってきます😞
    アドバイスありがとうございました😞❤

• 11月24日
ハナナ☆ミ

病院で診てもらうといいと思います!

あとは、石鹸、保湿剤はどんなもの使われてますか??
お顔を拭くタオルは化学繊維ではないですか??
お布団や枕などの素材はどうでしょうか?
市販の手口拭き(お尻拭きみたいな)使われてませんか??

月齢低いときは肌荒れしやすいですよね💦
早く治りますように!!

• パンケーキ

パンケーキ

そうします😣‼体と頭は沐浴材で顔だけ固形石鹸をガーゼにつけてあらってます😣固形石鹸は産婦人科でもやられてたのでそう進められました😣

素材も関係してくるんですね😣

• 11月24日
たらっぷ

こんにちは!乳児湿疹でしょうか、赤ちゃんかわいそうだし、もんたさんも心配で不安ですよね💦
うちも1ヶ月ぐらいの時にひどい湿疹が出ましたが、1ヶ月検診で清潔にするよう言われただけでした。
もし膿が出るようならお医者さま行くといいと思います。
私だったらもう少し様子みるかな…湿らせたガーゼで拭って乾いたガーゼでポンポン、を一日に数回してました。

• パンケーキ

パンケーキ

心配です😣もし自分にこんなできてたら痒くて寝れないなっておもうぐらい😣

お風呂以外でもふいてあげるようにします😣😣😣

• 11月24日
rins

うちの子もなりました😵
とにかく清潔にして保湿をと言われましたがよくならないので皮膚科にいきましたよ!
薬をぬったらすぐに良くなったので早く行けば良かったと思いました😅
治ってはできるを繰返すので、またできた時に薬があるとすぐに治してあげられますよ!一度病院に行かれてみてください!
ちなみに待ち時間にグズグズされるので抱っこ紐で行きました😊✨

• パンケーキ

パンケーキ

やはり清潔にですよね💦わたしもさっそく午後の部で皮膚科に予約いってきました!1日でも早くなおしてあげたい😞抱っこ紐…新生児用のインサート??買ってませんでしたぁ😫😫😫

• 11月24日