※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coomama
子育て・グッズ

赤ちゃんの目ヤニについて、取りたくなる気持ちと嫌がる赤ちゃん。皆さんはどうしていますか?

子供の目ヤニについて。こんにちは。生後9ヶ月の赤ちゃんですが、目やにが付いている時にどうしても気になって取りたくなってしまいます。目の中に入っている時など、ほっておけば自然に出てくるのかとも思いますし、下手に触ると危険だとも思うのですが、気になって気になってf^_^; 濡れたガーゼで取ろうとするととても嫌がります。みなさんはがまんしてほって置いてますか?何らかの方法で取っているというかたいらっしゃいますか?良ければ教えてください。

コメント

私は赤ちゃん用の綿棒でクルクル回しながらとってます^ ^

• coomama

coomama

そうですか!赤ちゃんおめめ開けてくれますか?

• 11月24日

退会ユーザー

閉じてますが、とれます^ ^

• 11月24日
  • coomama

coomama

試してみたいです!(^^) 教えていただき、ありがとうございます。

• 11月24日

目の外の乾いた目ヤニは同じように濡らしたガーゼで拭きます。
目の中のは、小さければ放っておき、
大きくて気になるのは、あっかんべーみたいに下まぶたをおさえて、ガーゼを三角に折った角のところでサッと拭きとってます。

• coomama

coomama

なるほどぉ(^^) うちもあかんべしてるんですが頑なに目を閉じてしまうので、取れません(ToT) 教えていただき、ありがとうございます!

• 11月24日