※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
子育て・グッズ

離乳食で甘いものを混ぜると食べやすいですか?甘いものを控えるべきですか?他のお子さんの離乳食はどんな感じですか?

7ヶ月半の息子を育てています😊
離乳食について質問です。
最近おかゆやしらす、納豆など甘くない物を単体であげると、途中からぐずりだして全然食べてくれなくなりました😵💦
でもかぼちゃとかさつまいもを混ぜてあげると、必ず完食してくれます!
果物や無糖のヨーグルト、トマトなど甘くて味があるものは大好きで、それらは欲しがって食べます😅
そして結構な量を食べます😂

おかゆなどをあげる時、毎回かぼちゃとか混ぜて食べさせた方がいいのか、ちゃんと食べられるまで甘いものは一旦やめた方がいいのか、どうなんでしょう、、?
みなさんのお子さんは離乳食どんな感じですか?

コメント

ショーコラ

甘いものと言っても、ジュースやお菓子じゃないので、混ぜててもいいと思いますよー!

  • あゆみ

    あゆみ


    なるほどです!
    でも甘い物しか食べなくならないですかね!?😂

    • 11月24日