※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにぷにぷにお
妊娠・出産

初産婦が内服誘発剤で痛みを感じるか、お産につながるか不安。経験談や回答を求めています。

おはようございます🌞
33wから妊娠高血圧症候群で入院、ついに生産期に入った初マタです!

今日37w2d10:00~内服(6錠飲むやつ)を使って子宮口を柔らかくしてから
来週38w0d9:00〜点滴を使って本格的に誘発分娩をする予定です🤰!

担当医と担当看護師からの事前説明では今日の薬では産まれないしNST付けながら1日中寝てるだけだよ!との事だったのですが別の看護師さんには痛いけど頑張ろうね、薬が抜ければ痛いのも収まるから!と朝一で言われ、、、え?痛いの?!キイテナイヨー!と心の準備が間に合ってません!🙄笑

内服の誘発剤(子宮口を広げる目的で)を使ったことのある方、痛みはありましたか?
これでお産に繋がるのは大体経産婦さんだといわれましたが初産婦がそのままお産になる事もあるのでしょうか?

どなたか経験談や回答頂けたら嬉しいです🤗🤗

コメント

Ruimama☆☆

私は初産婦の時に子宮口を柔らかくする薬を一日で6錠飲みましたが、陣痛には繋がらず、次の日、再度薬を飲んで、2時間後くらいから本格的な陣痛がきて、その日の夜8時に出産しましたよ☺

• ぷにぷにぷにお

ぷにぷにぷにお

回答ありがとうございます🤗
    やはり1日では繋がらない事が多いのですかね🙄参考にさせて頂きます!

• 11月24日
おいも

34wで妊娠高血圧になり35wで入院36wで誘発分娩しました🤮
わたしのでよければ書きます!

わたしは薬が効きやすかったらしく6錠の内服の時は重い生理が5分間隔できてました!子宮口も元々グリグリされて2センチほど開いてたのですが3センチまで開きました。でもそれ以上進まず内服が終わると痛みも弱くなりましたがそれでも翌朝まで痛かったのと緊張で眠れませんでした💦

翌日朝9時から点滴してからは1時間後には2、3分間隔になり夕方5時半に産みました!血圧が177まであがりましたが降血剤や痙攣防止の点滴で帝王切開は間逃れましたが分娩中に200まであがってたみたいです😰
痛みで絶対血圧上がりますが乗り越えたら赤ちゃんに会えるので頑張ってください‼️💦😭

• ぷにぷにぷにお

ぷにぷにぷにお

回答ありがとうございます🤗
    なんと直前の血圧が微妙で月曜日に先延ばしになってしまいました💦笑 拍子抜けです、、、。
    私も今の所子宮口2センチ位と言われてます😲!点滴だとかなり痛いと聞いたので内服で陣痛くるなら来てほしいな〜なんて、、やはり血圧200近くまで上がる可能性ありますよね😢怖いですが赤ちゃんに会うために頑張りたいと思います!ありがとうございます🙇💕

• 11月24日