※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆむんママ
子育て・グッズ

妊娠中の第二子を妊娠中の女性が、仕事復帰後に帰宅が遅く、息子との時間が足りず寂しい気持ちになっています。周囲のアドバイスにも戸惑っています。

現在第二子妊娠中で、長男が1歳になったので4日前から仕事復帰して働いてます。フルでの仕事なので7時半ごろ毎日帰りつきます。旦那が病院勤めなので、旦那の病院の保育所に息子を預けてるのですが、私が帰りが遅いため帰った頃には旦那とご飯も風呂も終わらせて寝ようとしてます。なので毎日息子との時間がほとんどないためか、完全にパパっ子、ばぁばっ子になってしまいほんとに寂しくてしかたありません。ママがいてもパパの方に追っかけていくし、ママの事はどうでもよくなったのかなぁと悲しくなります。妊娠中ということもあり、自分自身も不安定になっているのですが、、涙が出てきます。パパっ子にしてたほうがいいよ!楽だよ!と周りから言われながらもなかなか受け止めることができません。

コメント

海月

うちも同じでした。
帰宅が9時ごろだったので
寝かしつけだけは面倒な日がありますが私がやってました。
絵本と今日の出来事など
話して歌で寝かしつける感じです。
うちの子はすぐに寝ない子なので
大変なのですが…

妊娠中だと余計さみしさも感じてしまいますよね。
土日はパパはフリータイムでどっかいってもらって二人で
べったりしてみてもいいかもです(╹◡╹)

わたしは平日休みだったので
一日休ませて二人でゴロゴロしたり
買い物行ったりしてました^_^

• あゆむんママ

あゆむんママ

コメントありがとうございます!
    日曜日など時間があるときに、たくさん遊んであげようと思います(p_-)

• 11月28日
azuhiro

うちは主人が仕事の関係で家にいないことが多く、長い時は1ヶ月ほど家を空けるにも関わらずパパっ子です(^^;
私も第2子妊娠中で、主人がいる時は抱っことか助かってますが、フルで働いて保育園から帰ったらご飯の支度とかお風呂とかバタバタとして頑張ってるのに子どもには伝わらず淋しいです。
子どもと2人の時は膝に座ってきたりわたしにベッタリなので、私のことも好きでいてくれてるんだなと確認しています。
妊娠~出産~子育てと今まで一生懸命してきたのにお父さんは楽で良いなぁとも思ったり。

• あゆむんママ

あゆむんママ

子供達は、やっぱりパパが好きなんですかね?怒らないからかなぁと思います。ぅちのこも寝るときはママじゃないとダメみたいで、私のことも必要としてくれてはいるんだなと思いました。コメントありがとうございます!

• 11月28日
とんちんかん

わかります!
私も二年間フルタイム+残業の毎日だったので、子供達の面倒は姑とパパにお願いしてました。
ある日帰ったら子供たちがすでに寝ていたこともあり涙しました。
でも、宿題の確認、一緒に寝ることは毎日かかさなかったです。
たまには絵本を読んであげたり。
次男の卒園式では、思い出の写真が流れて、わたしが知らない間の二年間、
こんなにがんばって、成長したんだと大泣きしました。
長男は知らない間にパパっ子になってしまいました。
いまは、三人目の出産の為育休中ですが、来年復帰します。
ですが、子供たちの成長を少しでも見届けたいので、短時間勤務にしようと思っています。
家計は苦しいですが、子供の間は今だけだと思うので、少しでも一緒にいたいと思っています。
どんな状況でも子供たちは絶対にお母さんが一番大好きだと思います❗
自信持っていいと思います󾬄

• あゆむんママ

あゆむんママ

コメントありがとうございます!そうだったんですね。パパっこでも、最終的にはママですよね(p_-)2人目も生まれるし、パパっこじゃないと生まれてからが大変だ!と切り替えて頑張ります!

• 11月28日