※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
雑談・つぶやき

1歳6ヶ月の娘を育てています。最近一緒にトイレに入るとトイレットペー…


1歳6ヶ月の娘を育てています。

最近一緒にトイレに入るとトイレットペーパーを
くれってやるので渡すとおまたを拭く真似をします。

おしっこをすると教えてくれます。
(たまにですが3、4回に1回程度)

トイレトレーニング開始の合図ですか?
私的にはまだ寒いし早くても来年の暖かくなってからがいいかなぁって思ってるのですが😅
これを逃してトレーニングが上手くいかなかったら
本人も可哀想なので合図ならチャレンジしてみようかなと!!

経験談、教えてくださーい!!

コメント

ほらごらんこれが怠惰だよ

本人にやる気があるみたいなので、やってみても良いかもと思いました!
と言っても、寒いのでゆるーく...
毎日1〜2回くらいトイレでやってみる?と声かけてみるとか
お姉ちゃんパンツ履いてみる?と可愛いトレパン勧めてみるとか?
嫌がられたらじゃあまた今度ね〜って程度に緩く☺️

うちも下の子は2歳前にトイレに興味示して、2歳4ヶ月で完全に卒業しましたよ😄
逆に、トイレにもパンツにもなんの興味も示さなかった上の子は、完全に卒業したのは3歳10ヶ月くらいでした

本人のヤル気が1番だと思いますので是非頑張って下さい✨😄

  • ぽにょ

    ぽにょ

    アンパンマン大好きなのでアンパンマンのトイパン探してます(笑)
    おまるを最初は使おうかなと思ってるのですがトイレで最初からやった方がいいんですかね?

    • 11月24日
  • ほらごらんこれが怠惰だよ

    ほらごらんこれが怠惰だよ

    間違って下に書いちゃいました💦
    すみません😭

    • 11月24日
ほらごらんこれが怠惰だよ

トイレで補助便座に座れるようなら、おまるは不要かな〜と思いますよ😄
補助便座で出来れば、流すだけだから処理も楽ですしね✨

補助便座はオムツ卒業してもしばらくは使うので、まずは補助便座で試してみても良いかもですね☺️

トイレには怖がって入れないとか、座るの嫌がるとかだとおまるの出番かな〜!と思ってます😊

  • ぽにょ

    ぽにょ

    おまる買ってしまった…(笑)
    補助便座にもなるやつなのでそうします!確かに楽ですしね~💓

    • 11月24日