※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くりーむぱん♡
子育て・グッズ

母乳を飲んでいる途中に吐き戻しをしたが、その後も普通に飲んで寝た。最近吐き戻しやむせることが多いが、心配は不要か。初めてのことだったので気になっています。

いまさっき母乳をあげてたら飲んでる途中でドバーッと吐き出してしまいました。そのあとまだ欲しがってたので普通に母乳飲ませて寝てしまいました。最近吐き戻しが多かったり母乳飲んでてむせることが多いので飲みすぎやわたしの母乳の出がよかったりするのも原因かなと思っていたのですが特に心配しなくても大丈夫ですか?今まで飲んでる途中で吐き戻しされることがなかったので、、

コメント

misa

下の子は結構ドバーッと吐いたりすることありました
まだ3ヶ月くらいのときに

2児の母

うちの子もよく吐き戻しするし
むせます。でも体重ももんだいなく
増えてるから大丈夫と言われましたよ。なので体重はかってみるのが
1番だと思いますがまだ新生児ですもんね😱😱

なにぬねなっち

今さっき同じ状態になりました(T_T)
結構吐いて、泣くから飲ませてます。
私もおんなじでのませすぎたりしてるのかな?と思って来週の健診で聞こうかなと思ってます!
ぐったりしてなかったら大丈夫とは言われたのですが、心配ですよね。

マロン

娘も吐き戻しすごいです!吐き戻ししないことがないくらいです💦飲みながら吐くこともあれば、飲んで少しして吐くこともあります!すっごい量を吐きますよ💦母乳の出が良くて飲み過ぎてしまうから吐いて調節してると病院でいわれました!!
心配しなくていいといわれました☺️

新生児のころ大量に吐き戻ししてて初めての子育てでどうしていいのかわからずよく夜中に病院つれてってました💧
私からみたら大量なのに先生に写真みせたら あーこんくらいね大丈夫大丈夫と言われました!
吐き戻し多い子は多いみたいで量は減ったもののいまだに一日何度も出してます笑

ロッタ

吐いても大丈夫って医者が言ってたって書いてあったので一番はかかりつけの病院にも相談かもしれないですが私は投稿見て芸人とかが牛乳早飲み対決でいっきに飲みすぎて吐くみたいな頑張って飲み込んだあの状態なのかなとふと思いました(笑)

たっくんまま

赤ちゃんは食道から胃までまっすぐなので、げっぷをさせた際などに一緒に出てきちゃうこと多々ありますよ♪
びっくりしちゃいますよね♪

まいちゃん☆

うちは6ヶ月すぎまで一日10回くらい吐いてましたよ😂💦

飲んでいる最中もですし、
飲み終わってすぐ、
しばらくしてから、
鼻と口ダブルで出てきた時も多々ありました笑

私も3,4ヶ月検診などで先生に聞いてみましたが、
体重が少しでも増えていれば問題ないですよ😊と言われ耐え続けました💦

今では吐き戻しはないです(*ノ▽ノ)
しばらくは続くと思いますが頑張って下さい!😣

あーたん

小さい頃は胃がまっすぐなので吐き戻しやすいです。
母乳の出が良すぎると吸った時に勢いよくでるのでむせることあります。
あまりむせるようならあげる前に少しだけ母乳を出してから吸わせるとマシだとおもいます。
吐き戻しのあといつも通りなら様子見で大丈夫だと思いますよ。👍