※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうなママ
子育て・グッズ

寝るときの室温と服装について相談です。現在の環境や旦那との意見の違い、娘の状況について不安があります。皆さんの意見を聞きたいです。

皆さん、寝るときの室温、服装教えてください。

今は暖房21℃設定で(部屋の温度計は19℃位)長袖肌着にキルトパジャマ、毛布型のスリーパーにベビー布団で寝ています。

元々は寒くなり始める&布団を蹴飛ばし始める夜中の2時ごろから暖房をつけてたんですけど、今は寝る時間から部屋の温度が10℃とかになってるので、寝始めから暖房入れてます。

保育園に行きだしてからしょっちゅう風邪貰ってきて、今は鼻が詰まって夜中に泣いてます。

旦那は寒いから風邪ひくし、泣くんや!!
もっと暖かくしろ!
って言いますが、上記の環境だと寒いのでしょうか??

娘は部屋の壁側で寝てて、たしかに部屋の真ん中よりは寒いと思いますが、暖房も付けてるし、いっぱい着せてるし、と私は思います。

寝息を聞いててもイビキになって、詰まってフガフガ言い出して泣き始めるので、鼻が詰まって苦しくて泣いてるのかなと言ったら旦那は寒いから泣いてるんやと言います。

風邪ひいてないときは朝までぐっすり寝てるしって言ったら、朝起きたら娘の顔とか冷たいから寒い!だから風邪ひくねん!と言います。

私は夏からずっと風邪ひいての繰り返しやから、保育園で貰ってくると言います。

意見は平行線のままです。

皆さんの意見が聞きたいです。

よろしくおねがいします。

コメント

やっちゃん

うちは、肌着なしキルトパジャマに毛布スリーパー、ベビー布団。寝る前後1時間タイマーで21度のエアコン付けて夜は消してます。1日中空気清浄機で加湿してます。

もう既にされてたらすみません…加湿、いい気がします。私も寝起きの喉のイガイガとかが無くなりました♩

• ゆうなママ

ゆうなママ

コメントありがとうございます😊
    エアコン、夜は消してるんですね🤔
    空気清浄機、やっと掃除して使い始めました!
    加湿するとやっぱり違いますね💡

• 11月25日

暖房つけてません
私の娘は半袖肌着に長袖ロンパース、厚手の敷きパットに毛布1枚と厚手の布団1枚です

でも布団とかけるのでスリーパーつけてます

• ゆうなママ

ゆうなママ

コメントありがとうございます😊
    暖房はつけてないんですね🤔
    私はずっと付けっ放しもなー、と思ってるんですが旦那が付けっ放し派で💧
    模索してみます😭

• 11月25日

退会ユーザー

つけっぱなしにしたとき喉がいたくなってしまったので私はやめました

冷房の時もつけてません

• 11月25日