※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
妊娠・出産

帝王切開の麻酔方法についての経験を教えてください。痛み止めは痛いですか?

来週、帝王切開を予定してます。
昨日麻酔の説明を聞きました!

すると硬膜外麻酔と脊髄くも膜下麻酔の二種類をすると聞きました!

2つとも痛み止めを打ってからやるので痛みはそんなにないと言われましたが同じ麻酔の方法だった方の経験聞かせてください!

その痛み止め自体はそんなに痛くないのですか?╭( ๐_๐)╮

コメント

はじめてのママリ🔰

手術室看護師をしています。
歯医者で使用する麻酔と同じですよ(^_^)背中なので、自分から見えない分少し怖いので、痛みの感じ方は違うかもしれませんが…細い針を使ってますので、大丈夫ですよ🙆💕
頑張ってください(*^▽^*)

• mam

mam

歯医者さんで麻酔をしたことがないので全くわからないんです(;▽;)笑
    頑張ります・・・😭

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

点滴の針や、採血の針よりも細い針を使うので、点滴より痛くないです(*^▽^*)

• 11月26日
さがみかんかん

帝王切開で出産しました😃
私も二種類の麻酔をしましたよ!名前とか覚えてないけど・・・
背中でモゾモゾやられたけど、痛みは全くなかったです😁
産後も痛み止めのチューブが背中に入ってましたが、おかげさまで産後の痛みもあまり感じませんでした❗
チューブを抜いた日は動くと痛かったけど😅

• mam

mam

麻酔のための痛み止めも打ちましたか?( p′︵‵。)
    とても痛みに弱いので不安で・・・⤵︎⤵︎

• 11月24日
  • さがみかんかん

さがみかんかん

確か打ってるはず!
    私も痛みに弱くて、前日に麻酔科の先生が病室に来たときに「痛いの怖いので、痛くないようにお願いします」って懇願しました(笑)
    当日は打つ前に「打ちますよ」って言われたのですが、その感覚さえ分からなかったと記憶してます!

• 11月24日
千春

5月に、同じ麻酔で帝王切開しました!
その痛み止め自体は、そんなに痛くなかったです。
上の方もおっしゃってますが、自分が見えない背中にうつので、不安が大きかったですが、もうすぐ赤ちゃんに会えると思うと、頑張れました!

mamさんも、もう少しですね!頑張ってください!

• mam

mam

痛み止めさえ我慢すればあとは痛みは無いんですかね(T ^ T)?
    赤ちゃんに会えると思うと頑張れますね(;_;)💗

• 11月24日
  • 千春

千春

私の体験談としては、痛み止めを我慢したあとは、痛みはなかったです。
    なんか、ガサゴソして、お腹が引っ張られる感覚のあと、赤ちゃんの声が聞こえました!

それより、出産当日の夜、傷痕が痛かった…😭
    痛み止めの点滴してもらいました。

• 11月24日
たかゆか

帝王切開でした。麻酔の種類は忘れました💦参考にならないかもですが、こんな人もいる程度に聞いていただければ。
痛み止めを打つ予定でしたが、直前に『麻酔の針も、痛み止めの針も、太さ一緒なんだけどさ。痛み止め打たないで一度に済ませるってことも可能だけど…どうする?』と言われました(笑)もともと注射には強い方だったことと、1度は針が刺さる痛みが確実にあると思えば、直に麻酔でもいいかもと思い、痛み止めなしでやりました。
痛い痛いと聞いていたせいもあり、覚悟していたからか、それほどの痛みではなかったです。
人それぞれ痛みに強い弱いがあるので、簡単には言えませんが、大丈夫です。

mam

そうなんですね!注射に強いなんて羨ましいです😭
麻酔のための痛み止めってちゃんと効きがあるのか気になってしまって(T ^ T)

ぴっぴ

痛くないんですね💦私は総合病院での出産でしたが、めちゃめちゃ痛かったです😱思わずいたい!って叫びました😵
あと手術用の点滴の注射も痛かった😵

まりっぺ(^.^)

私も帝王切開で去年産みました。
まず、病室で点滴に安定剤をいれて
気持ち?や緊張?を和らげます(^^)
確かにそんな気持ちになります。
その後分娩室に運ばれて先生が来る前に麻酔科の先生が横になりエビのように丸まった状態を固定され、下半身麻酔の注射を脊髄に打ちます。
みんな痛いと言いますが…
実際は騒ぐほど痛くないですよ(^^)
その後仰向けになり、婦人科検診のように下半身はカーテンがかかります。
先生があらわれて麻酔がきいてるかチェックをしてくれます。
完全に痛みはありません。
でも、お腹から出てくる感じや押されてる感じはあります。
その後、縫う処置には麻酔の酸素と注射をうたれて、寝てる間に処置してくれますが、全身麻酔ぢゃないので、
私は目や口や身体はうごかせなくても
全部わかってました。泣
唯一看護婦さんに手をにぎっててとたのんだので、手をにぎりかえし、麻酔が完全にきいてないことをしらせました。
怖がらせてる訳ぢゃなく、
麻酔って今色々と問題が多いので、
出来れば看護婦さんに手をにぎっててもらえれば、いいと思います。

個人差ですが、麻酔のききめがいい人と悪い人がいるからです。

Ynmm

私も帝王切開でした‼︎
ビビりで痛がりで、それまでは採血さえ大嫌いな私でしたが、チクっと初めにしたくらいであとは、ムズムズした感じはあったけど痛みは大丈夫でした(╹◡╹)針を刺す時体を丸める体勢になりましたが、しっかりめに丸まってあげると針が刺しやすいから痛くなりにくいらしいです‼︎めっちゃ丸まりました( ̄∀ ̄)しかも、手術後もかなり恐れてましたが我慢出来る痛みで、手術後の夜も見事爆睡。。。次の日は昼には歩けてました‼︎緊張すると思いますが、可愛い赤ちゃんに会うために、頑張って下さいね❣️

ぼんご

ついこの間帝王切開で出産しました!
皆さん言われてますが、麻酔自体は全然痛くなかったです!
ですが伝えるのが難しいのですが、背中の奥の方をぐぐーっと押されるような腰あたりに内側からの圧迫感があるような変な感じはありました…
人によっては痛いと表現される方がいるかも知れないですね💦
ちなみに私は麻酔よりも手術用の点滴を入れる時の方が針が太いので痛かったです💦

私も痛い痛い聞いていたので、実際当日になって拍子抜けした感じでした!笑
なので『痛いんだろーなー』ぐらいで思っておくと、拍子抜けして気持ちが楽になると思います!
不安もあるかと思いますが頑張って下さい!(о´∀`о)

ぷーやん

注射が嫌いだからか痛かったです😭
でも助産師さんが「気にしないで痛かったら、私の手を思いっきり握ってね~」と言ってくれて最初は、えーと思ったら「普通分の人を握ったりしてると傷だらけになるから私達は慣れてるから大丈夫~大丈夫~」の言葉にギュッと握ったの覚えてます😅💦
でも一瞬だったので後は大丈夫でしたよ。