※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんママ
子育て・グッズ

子どもが寝たままハイハイすることについて質問があります。普通なのか、動きが活発なのか疑問です。

子どもの寝方についてです。
うちの子は夜寝てしまうと、何も言わずに起き上がって、ハイハイで移動し、新しい場所でコロンっと寝ます。何回も何回も繰り返すので、ほとんど布団は着てません。。。

はじめての子どもなので、これが普通なのかとも思いながら、こんなに動くのが当たり前なのか?と疑問なので質問させてもらいました。

寝たままハイハイします?

コメント

ぼのぼーの

わかります、わかります!
うちはもう歩いているので、はいはいではないですが、寝たまま?歩いて移動して違う場所で寝てます笑
不思議ですよね…(・_・;

  • りんママ

    りんママ

    歩くようになってもそうなんですか⁉️

    • 11月23日
  • りんママ

    りんママ

    恐るべし赤ちゃん‼️

    • 11月23日
  • ぼのぼーの

    ぼのぼーの

    そうなんです💦
    お兄ちゃんも一時ありました!

    • 11月23日
  • りんママ

    りんママ

    歩くの早っ‼️
    うちの子は伝い歩きがまだ不安定です(*^^*)
    のんびり成長中(〃ω〃)

    • 11月23日
deleted user

よくします!

びっくりしますけど可愛いですよね笑

  • りんママ

    りんママ

    はじめて見たときはどっか病気なんじゃないかって心配しましたね〜(^^;

    • 11月23日
ハルまま

ウチも 気づくとハイハイで移動したり歩いて移動したりして違う所で寝てますよ(笑)
たまにパパの顔の上に うつ伏せで寝てる時が あるので救出してます(^_^;)

  • りんママ

    りんママ

    そうそう!私の枕にまたがって寝てたりします(≧∇≦)

    • 11月23日
  • ハルまま

    ハルまま


    最初はビックリしたけど最近は ある程度 放置してます(笑)
    変に動かして起きられても困るから(^_^;)

    • 11月23日
ミラーユ

ありますよー!
どっか行くと言うより、なぜか、私の上にハイハイしてきて寝直します(笑)
可愛いんですが、身動き取れません(^_^;)

  • りんママ

    りんママ

    可愛いんですけどちゃんと睡眠取れてんのかなって感じです(^^;

    • 11月24日
ana*

うちもですー!
上の子の時はなかったです!

多分夢の中で動いてるのが身体にそのままで出るのかな!?と思っています(*゚∀゚*)笑
物凄い勢いで壁に衝突したりするので怖いです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

  • りんママ

    りんママ

    分かります(T-T)頭突きして痛くてギャン泣きして起きます。すぐに寝ますけどね(≧∇≦)

    • 11月24日