※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やん
子育て・グッズ

子供の写真をSNSに載せるのは個人の考え方です。嫌なら友人にもNGと伝えましょう。

SNSに自分の子供の写真のせるのって、
OKですか?それとも嫌ですか?

嫌な場合、友人にのせてもいいか聞かれたときはどうしますか?

コメント

はなこ

私の友人はみんなパスかかっているので
気にしません💓

でもパスかかってても
仲良くもないひとに
のせられるのはいやです(笑)

私は自分でも載せるの嫌なので
のせる場合は顔隠してます(*´-`)
友人にも聞かれたら普通に
私の子どもは隠してー、ごめんねー
って感じで言いますね😊

SoRa

顔だけスタンプ押して貰えば良いかなぁ…って思います。
名前はイニシャルでお願いします。って感じです💦

自らはなんか嫌なので載せたり一切しません。
でも旦那は友達限定で載せたりしてるのでそれは別に構わないですね。友人が載せてるのも親友とかなら別にいいよって言います💡

しーちゃん

あーごめん、写真載せないでー!
って言っちゃってます。顔隠されるのも嫌なんで(^^;

ちびゆり

嫌です!
友人には、載せないで欲しいって普通に言います〜
もし無断で載せられてるのが分かった場合にも、直接削除して欲しい旨を伝えます!何が起こるか分からない世の中なので…
顔や場所が分からない写真ならオッケーです!

菖蒲

顔がわかる写真は載せないです。後ろ姿とかならいいですが。
友人でもお断りします。

ぴっぴ

自分では載せますが(非公開なので)お友達と一緒に載せるときはちょこっとお友達の顔にスタンプしてます(*´ω`*)

でも許可なく平気であげる人居ますよね(⑉・̆н・̆⑉)
ぶっちゃけ超不快だけど親しくない(頻繁に合わない、繋がりの友達がいない)人なら気にしないようにしてます。親しい友達だったらえ〜やだ〜スタンプで顔隠しといて〜笑 って言いますかね…

自分の子は顔スタンプか、鍵かけてるやつは、そのままのせてます。

友人の子の場合は聞いてます😃顔なしでお願い!って言われることもありますよ😃

さるあた

私は載せてますが、嫌な場合はやめてって言うかスタンプなどで隠してもらうと思います。

ぴーなっつ

今まではスタンプで隠してたのですが
カギかけてるものは載せちゃってます!
友人や友人の子供は
必ずスタンプなどで隠します😊
友人がうちの子を載せる場合は
隠してもらってます。

素直に嫌だからって伝えてます!

雷注意

自分のアカウントのみ公開してますけど、友人には顔にスタンプ入れといてーって言ってます!
勝手に載せられたときは唖然としましたけど…

みは

うちは顔OK、名前NGにしてます。
自分の顔は隠すのに自分の子供や他人の子供の顔はのせる人が嫌です😅

‪❤︎‬‪ゅいゅまmama‪❤︎‬‪

Facebookでタグ付けされると、相手の友達(自分の知らない人)にも子供の顔を見られますよね💦

あたしは自分のFacebookは友達限定なので子供の顔を普通に載せてるけど、こないだ久々に会った友達に勝手にタグ付けされて、あたしも子供も顔が公開されました😢

その時に、載せて欲しくないって言いたかったけど、その友達はちょっとしたことですぐに切れる(過去に大喧嘩した事あって💦)ので、黙ってました(笑)
住んでるとこも離れてるからこの先も会うことはあまり無いだろうと思いまして😅