※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
taka
子育て・グッズ

Dr.EDISONの鼻水吸引器は新生児に使用しても大丈夫ですか?鼻をフガフガさせて苦しそうなのは鼻水のせいでしょうか?

Dr.EDISONの鼻水吸引器って新生児から使って大丈夫ですか?それから、ずっと鼻をフガフガさせてなんだか苦しそうなのですが、やっぱり鼻水なのでしょうか?生まれてからずっとそうなような気がします😥

コメント

すみれ

鼻水がなくても鼻がフガフガする赤ちゃんは割とたくさんいるようですが、気になる場合は耳鼻科か小児科で一度診てもらうと安心ですよ。うちの子は1ヶ月半の頃鼻が詰まったような音がして苦しそうだったので耳鼻科へ行き、案の定鼻水が詰まっていました。先生曰く本人は結構苦しいので、詰まってそうなら来てくださいねとの事でした。
先生に吸引のコツなど聞けたので、数回通った後また鼻水が出る事があれば、家の電動吸引器で吸っています。
takaさんがお手持ちの吸引器については存じ上げないのですが、吸引力が強すぎたりすると耳にも影響してしまうので、吸引器使用の相談も含めて一度お医者さんに診て頂くと良いかと思います。