※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りら
妊娠・出産

悪阻中の食事について悩んでいます。朝晩は辛く、夜は食べたものを嘔吐してしまいます。塩分や油の取りすぎが気になります。ジャンクフードしか食べられず、他の食べ物が受け付けられません。高血圧などの心配もあります。どのように対処したら良いでしょうか?

悪阻中の食事について

悪阻が朝晩特に辛いです…
食事は取れるのでまだ全然マシな方だと思っていますが、夜は食べたもの全て嘔吐してしまいます。

水分は取れたり取れなかったりです。

何故か食事はいけるのですが、フルーツ類や豆腐などあっさり系やポン酢系などさっぱり系全般は全く受け付けません…

ラーメンや焼肉、フライドポテト、天ぷら、ポテトチップスばっかり食べてしまいます。
もともとジャンク系というかこってり系はそんなに好みではなく少し苦手な部類だったのですが、今は逆にこれしか食べれません。

朝昼晩そんな感じです。

塩分や油の取りすぎが気になってます。
でもこれら以外は本当に何も食べれなくて。

悪阻がいつ治るかわからない状況で、こんな食事を続けていて良いのか不安です( ; ; )

同じような方、高血圧などなりませんでしたか?
また、どのようにセーブしたり対処されましたか?切実に悩んでいます。。

アドバイスお願いします。

コメント

結衣

つわりしんどいですね(´・ω・`)

妊娠週数にもよるかもしれません。
あとは体質。。。

私は食べづわりでいろいろ食べてましたが、基本的にトラブルなかったです。

知り合いは2人妊娠高血圧症候群でした(´・ω・`)

ストレスためるのはよくないですが、今だけなので量を調整しながら食べたらいいと思いますよ(・ω・)

妊娠高血圧症候群で早産だった知り合いは1000gとかの超低出生体重児で2,3ヵ月入院でした。。。

体質もあると思いますが、なにかあったら絶対後悔するので、ぼちぼち気をつけて生活してください(・ω・)

• りら

りら

お返事ありがとうございます。

本当に悪阻しんどいです( ; ; )体質、確かにありそうです。

結衣さんはトラブルなくお過ごしになられたんですね♫それは良かったです^ ^

そうですよね、無理なく量を減らしたり我慢出来る時はジャンク系食べないようにしたり対処することですよね。

確かに絶対後悔しそうな気がします…気をつけつつ、悪阻と上手く付き合っていこうと思います。

• 11月24日
たろー

今、まさにそんな感じです( ´∀`)‼️
私もサラダや薄味の和食大好きだったのに、今はフライドポテト・からあげクン・カップヌードル・明太子パスタのとりこです(笑

私の場合、17:00以降とても体調がわるくなります。

夕食の時間帯は食べ物を想像するだけで気持ち悪くなるレベルなので、15:00〜16:00に夕食代わりに何か食べて1日の食事を終えます。

私も高血圧が心配で、つい昨日の検診で助産師さんに聞くと、悪阻の時は偏食になっていいか、食べられるものを食べてね‼️と言われたので安心して今日もからあげクンを食べました…😂💕

• りら

りら

同じ状況ですか!!心強いです。サラダや和食好きも同じです。胃もたれしないし良いですよね 笑
    からあげクンやカップヌードルも同じです…!同じ過ぎてびっくりです(o^^o)

夕ご飯の支度もにおいで出来たり出来なかったりです。

なるほど!早めに一日の食事を終えれば良いんですね^ ^
    私もそうしてみます。

検診で食べれるものをと言われたんですね♡ステキな情報ありがとうございます。
    高血圧やむくみが出ないかとても心配でしたが、安心しました。無理せず我慢し過ぎず生活していこうと思います!

たろーさんも私も早く悪阻が治まりますように…ヽ(;▽;)ノ

• 11月24日
tama

妊娠週数によりますが、つわりのひどい時期は食べれるものを食べて下さいって当時担当の先生に言われ、そうしてました😃
脱水になると大変なので、無味の炭酸水なら拒否なく飲めるかも😃私は6ヶ月頃まで吐きつわりが酷くて、炭酸水は胸焼けをスッとしてくれ、マックのポテトは吐く事なく食べれたのでよくドライブスルーして食べました😄

• りら

りら

ひどい時は食べれるもので良いのですね♡安心しました!

炭酸水ですか、試してみます。脱水になりかけてるのかな、と思うような吐き方をしてるので、早速買いに行ってみます!それに、胸焼けも解消したいです( ; ; )

マックのポテト、私も親友みたいになってます…笑
    なぜかとても美味しく感じますよね。

早く悪阻終わって欲しいです…

• 11月24日