※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっつん♡
妊娠・出産

ウテメリン内服中で、副作用が気になります。漢方薬の処方が足りないため、当帰芍薬散を増やしてもいいでしょうか?

切迫早産にてウテメリン 内服してます。昨日23ミリになってしまいウテメリン 1日4回になりましたが副作用を抑える為の漢方は1日3回しか処方されませんでした。副作用が強く出るので漢方なしで飲むのは少し不安で当帰芍薬散を1日4回飲んで見える方いますか?

コメント

つむ

ウテメリン1日4回の時でも漢方は3回でした!
入院してウテメリン24時間点滴になっても、漢方は1日3回分しか処方されません💦

• まっつん♡

まっつん♡

副作用はなかったですか?

• 11月23日
  • つむ

つむ

副作用すごくありましたよ!
    内服の時は動悸と手の震えが凄かったです😨💦
    漢方飲んでても副作用あったので、4回になって副作用強くなったとかは感じませんでした!
    点滴は内服と比べ物にならないぐらい副作用きつかったです😭

• 11月23日
ゆゅ(*^^*)

私は、リトドリン(ウテメリンのジェネリック)でしたが、1日6錠まででお腹が張ったときに飲んでました。1日3回当帰芍薬散も内服でした。

• まっつん♡

まっつん♡

じゃあ一回はウテメリンのみで飲むしかないですね…副作用なかったですか?

• 11月23日
  • ゆゅ(*^^*)

ゆゅ(*^^*)

ありましたよ!手の震えと動悸が常に💦でも、働いていたのでお腹が張るよりは…と思って。
    漢方を飲んでいても、副作用は全てはなくならず、最後まで副作用にはなれなかったです。
    漢方なしで、内服してあまり辛いようなら横になって休んで下さい。
    お仕事はされてぃますか?

• 11月23日