※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかあさん
家族・旦那

夫が1年と半年単身赴任で、仕事が忙しくない時は月に一回、酷い時は3ヶ…

夫が1年と半年単身赴任で、仕事が忙しくない時は月に一回、酷い時は3ヶ月に一回しか帰ってこれません。子供が男の子でまだ2歳半なのですが、不憫でたまりません。この生活がずっと続くと思うと、子供のためにも良くないのかなと考える毎日です。同じような方おられますか?

コメント

きっちん

私の父は地方公務員で、三年一緒に暮らしたら三年単身赴任の繰り返し生活でした。
忙しい時は半年に一度も会えなかったし、一年とか会えない年もありましたが、寂しいと感じずにいられたのは母のおかげだと思っています(*^^*)
母は私と妹と3人だけでもいつも楽しそうでした!
そしていつも「パパが頑張ってお仕事してくれてるから毎日幸せだね」と言って一緒にお手紙を書いたり、電話をしたりしました。
母が父の存在を感じさせてくれたからさみしくなかったのかと思います!
お母さんが寂しそうだったり、申し訳なさそうだったりすると余計寂しい気がします(>_<)

ことり

子どもの立場だった側ですが…
わたしの父は船乗りだったので、半年ぐらい海上にいて、家にいるのは1ヶ月ぐらい、という生活をつい最近までしていました
なので、父親と一緒にいた時間は、他の家に比べるとかなり少ないと思います
けれど、子どもって案外平気ですよ
お母さんが、きちんと話して聞かせてあげて、お父さんのことを大事に思っていれば、伝わると思います
むしろ、母親を守らなきゃ!という気持ちになります☺︎
みかあさんのお宅は、1年半で単身赴任は解消されるんですよね?