※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーぴっ🌼
子育て・グッズ

子供の夜泣きで疲れて可愛さが感じられない悩みについてアドバイスをお願いします。

子供が可愛いと思えない…
くっついてこられるのもうんざり…
これはどうしたらそう思わなくなるんでしょうか?
夜泣きがひどくて寝れなくなってから可愛いと思えなくなって毎日しんどいです…
きつい回答は出来ればやめてください。

コメント

みかん

少し離れてみるのもいいんではないでしょうか😇
一時保育などで気分転換してみてください(OvO)

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

やっぱり一時的にでも離れる事を考えるべきなのですかね…

• 11月23日
スティッチ

私の場合は上の子が男の子でずっと女の子が欲しくてやっと女の子が産まれて娘が可愛いすぎて息子が泣いたりめんどくさいことをされたらイライラします。

意味わからない話ししてすいません。
あまり無理しないでくださいね。

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

実はあたしも女の子が欲しかったんですよ…だからといってこの子が今、女の子なら…とかは思ってはないんですが、まだ良い駄目がよくわかってない子供に駄目!と強く言ってしまったりしてて何やってるんだろう…と少したってから思うんですが、またすぐイライラしてしまったりしててもうどうしたらいいのかわかんなくなっちゃいました

• 11月23日
  • スティッチ

スティッチ

私も毎日の様にイライラしたり八つ当たりしてしまったりしてました。

その時は自分のしたい事をしたり。
    枕を顔に押さえて大きい声出してちょっとスッキリしてみたりと色々としました!

あまり無理すると本間に体を壊してしまうので無理しないでくださいね!

• 11月23日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

今日は何もしたくなくて子供が見るYouTubeを1日つけっぱなしにして1日中寝たりしてたんですが、上に乗っかってきたりするのが更にイライラさせられたりしてもう何をどうしたらいいのかわからなくなってきました…
    もう一人欲しいと思ってたんですが、こんなんじゃ二人目なんて無理だなと思ってます

• 11月23日
  • スティッチ

スティッチ

私も2人目の欲しいって思っててけどこんな状態やったら余計にイライラするやろーなって思ってました!
    けど産まれてからはマシになりました!

• 11月23日
T-REX

おかあさん疲れがたまってるんですね(´;︵;`)

一日でもいいので、旦那さんに子供を預けて、リフレッシュできないかな?

育児には息抜きが大事ですよ!!ストレス解消出来れば、自分の子可愛くないなんでおもわなくなりますよ!!

もし旦那さんに預けられないなら、一時保育とか利用して、自分の時間作って息抜きするのもいいですよ!

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

旦那は出張で居ません…。多分家に話相手がいなくて、しんどい時誰にも頼れないのも原因なのかなと少し思ってます…。でも来月で出張が終わるのであと少しの我慢と思ってるんですが、なかなかイライラは収まらなくて…。
    一時保育もすぐには預けられないですよね?手続きなどしてから預かってもらえる感じですよね?

• 11月23日
  • T-REX

T-REX

うちの近くには認可外の保育園で一時保育がやっていて、そこは空きがあれば一日前でも預けてくれます。

認可保育園の一時保育は結構手続きが面倒で、認証保育園や認可外保育園は結構簡単に預けられないみたいですよ!!

支援センターに連れて遊びに行くのもいいですよ!!他のおかあさんとお話をしたりも出来ますので、ちょっとした息抜きができますよ!!

• 11月23日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

そうなんですね…(´・ω・`)
    近くでそういう所がないか探してみようかと思います(´・ω・`)

支援センターは何度か行きましたが、もうグループ出来あがったりしてたことがあって行きたくなくなりましたwww

• 11月23日
いちご大福@

うちは共働きなので上の子は1歳から保育園ですが、休みが続くとイライラしてしまいます。 旦那さんが休みの日は旦那さんに任せてみてはどうですか?息抜きも大事です。

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

旦那は出張で居ません…。
    こうなる前に保育園入れたかったんですが、ちょっとイライラてしまう時期が早かったみたいです…。一応来年の4月に前の職場に戻って息抜きがてら仕事をしようと思ってたので保育園が決まれば少し離れる時間が作れそうなのですが…一時保育って回答も頂きましたが、すぐには預ける事出来ないと思うので離れる事も出来ないですし、実家が近いので預けたらいいのかもしれないですが、母親が高齢なので半日とかはお願い出来ないしでどうしたらいいのかわかりません…

• 11月23日