※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆちゃ
家族・旦那

旦那さんの女性関係、どこまで許せますか?または許していますか?例えば…

旦那さんの女性関係、どこまで許せますか?または許していますか?
例えば

・女性含む多人数での飲み会など
・女性とLINEのやり取り(数ヵ月に数える程度)
・女性とLINEのやり取り(まめに連絡を取り合う)
・暇な時間ができたら女性と二人きりで会う(お茶しに行ったり飲みに行く)
・わざわざ時間を作り、女性と二人きりで会う(お茶しに行ったり飲みに行く)
・手を繋ぐ
・キスする
・セックスする(恋愛感情なしで一度きり)
・相思相愛でセックスする⬅これは完全にアウトですよね(笑

などなどありますが、みなさんの意見お聞きしたいです。
私は現在妊活中(約1年になります)で、旦那と義父と三人暮らしです。
旦那とは付き合っていた期間を合わせると約9年になります。
元々女性の友達が多く、連絡とっていたりしてましたが、結婚したあとなど女友達に紹介したり、旦那の同級生のグループたちの集まりに私をつれてご飯にいったりすることもあります。
共働き(自営業)なので、家のことを積極的に手伝ってくれたり、私のことを大事にしてくれています。
ですが、たまたま旦那の携帯にしらない女性から待ち合わせの内容のLINEが来ているのを見てしまって、旦那がお風呂に入っている間スマホを見てしまいました。
そしたら、私が実家に帰ってるときや遊びにいってる2、3時間の間にその女性と会っていたようです。
会っているのがわかっているのは2回だけでした。1年半前にスマホを変えているのでそのまえはわかりません。
関係は無いと思いたいですが、そんなのはLINEの内容では確認できませんでした。
会ったあとも態度は変わらずいつも通りでしたし、疑ったこともなかったので、怒りとゆうよりショックが大きいです。

女性と二人きりであっていたショック
LINEしていたショック
内緒にされていたショック
信用していたのに裏切られた気持ち
そして、LINEを見てしまった自分を攻めています…
なんで見ちゃったんだろう
このままなにも知らなければ、こんなに苦しくなかったのに

子供がいたら、逃げ場があったかもしれません
けど、1年不妊治療していて全然できなくて、なんでできないのかな…なんでなんで…
もちろん、そうゆうプレッシャーとかストレスで、妻以外の女性と遊びたい、普通に時間が空いたから遊ぼうかなと思って連絡して、楽しくお茶してただけかもしれません。
けど、私のしらないところで女性と会っていた。
悲しいです…今の状況がつらいです…

最後は愚痴のようになってしまいましたが、最後まで見ていただいてありがとうございます。

コメント

ひーくんまま

私は付き合う前に今まで仲良くしよった(3人)女友達とは用事とか必要があればLINEたまにすると思うしいつも男5人女3人のイツメンで遊んだりもしよったけんたまに遊ぶってなったら許してなって言われてたのでその仲良くしてた子達と遊んだりするのは許してますがそれ以外はダメです!
新しい女の子と連絡取るようになったらその子が誰かとかは絶対聞きますし二人きりで会うのなんて絶対許しません!旦那も私に対してそんな感じなので苦痛ではないです!

裏切られた感もあるしショックですよね。うちの旦那も前に1度私を裏切るようなことをしてほんと真剣に離婚しようかと思いました。
私も勝手に携帯を見て(お互い勝手に見ていい感じですがやはり携帯の中を見るのはなんとなく抵抗あったのであまり普段から見てませんでしたが女の勘が働いてしまって😅)分かったので罪悪感やら後悔やらありましたが悔しいのが強かったです。
ちゃんと話し合いなんかはした方がいいと思いますよ!いつまでもうじうじするのも嫌だし負けた感じがしたので私はちゃんと向き合って話しました!あとからこの話掘り返しちゃう気もしたので😅

• さゆちゃ

さゆちゃ

回答ありがとうございます。
    やっぱり女性と二人きりで会うなんて許せないですよね
    話し合いした方がいいですよね。

• 11月23日
Nami

コメント失礼します。
私は旦那もお互い嫉妬深いので基本連絡すらダメです。
二人きりで会うなんて考えられません。
それは旦那も同じ気持ちなのでお互い分かり合っていると思います。

• さゆちゃ

さゆちゃ

うちの旦那は全然嫉妬深くないんですよね…
    私ばかり嫉妬してしまって喧嘩したりしてます。

• 11月23日
ぷーさん

うちも基本職場の女性でも連絡して欲しく
ないですがそれは多めに見ます。
がプライベートなどならありえないです!
しかも前まではお互い携帯はオープンだったのに
今では旦那の携帯はみれないけど
旦那は私の携帯、SNS全てチェックし
同級生とかでも削除、ブロックです!

• さゆちゃ

さゆちゃ

そうなんですか
    旦那さんが、ぷーさんの友達を勝手に削除、ブロックするってことですか?

• 11月23日
  • ぷーさん

ぷーさん

はい!
    勝手に削除、ブロックしたり相手とのやり取りが
    あれば電話を掛けて関わるなと言ったりします。

• 11月23日
  • さゆちゃ

さゆちゃ

それに対して、ぷーさんさんは怒らないんですか?

• 11月23日
  • ぷーさん

ぷーさん

怒ると怪しいとか言われるので電話は
    辞めてとは言いますがそれ以外は
    何も言わないです!

• 11月23日
  • さゆちゃ

さゆちゃ

そうなんですか…
    色々お答えいただいてありがとうございます。

• 11月23日

まず、ご質問の答えから…。
我が家はお互いですが、異性を含む飲み会は大丈夫です。
ただ、合コンみたいなのはダメで、昔からの友人グループや会社のメンバーのみ。
ラインのやり取りは別に用があっての連絡ならオッケーです。
これくらいですかね。
用もないのにたわいも無い連絡やマンツーマンで会うのはナシです。

さゆちゃさん辛い思いされてますね…
確定してないから余計にモヤモヤして苦しいですよね。
まず、1つ言っておきたいのは、やはり、異性の友達が多いと誤解はどこかしらで生まれるはずです。
だから、この文だけで、黒か白かは分かりません。
私の友人でも、パートナーがいるのに、異性とのマンツーマンの食事や飲みや連絡は普通にしてるって子はいます。
正直な子なのでパートナーにも許しは得てるそうです。
私は正直いつかそうなるだろうなって思いましたが、案の定、相手の異性から告られて、1度だけ肉体関係になったそうです。
やはり、いくら友人と言ってもそれ以前に、異性ですから、どちらかが恋愛感情持ったらアウトなんですよね。
いつその友情が崩れるか分からない…。
だから、私は異性との友情なんてありえないに等しいと思ってます。
無駄に語ってしまいましたが、きちんと話した方がいいですよ。
もう知ってしまったなら。
もう今からでも、やっぱり異性との意味のないやり取りはナシにしよう。とルール変えましょう。
異性の友人が多いのは結構な事ですが、奥さんを苦しめてまで優先する友情はよく分かりません。異性ですしね。
素直な気持ちを話したら良いと思います。

• さゆちゃ

さゆちゃ

その旦那と会っている女性とは4.5年くらい前から友達のようなんです。
    旦那は誰にでも優しいので、恋愛感情持たれていたら、と思うと本当に嫌になります。
    ルールを変えたいです…
    ただ、どうやって切り出したらいいかわかりません。
    自分がこのことを旦那に切り出して、嫌われたらとおもうと…

• 11月23日
Flower

旦那の女性関係には何も関与してません。女性とラインしたり飲み会で集まったりしてるみたいですが特に…たまに旦那のラインをのぞいたりもしますが…

実際に女性と二人で内緒で会われてたら疑ってしまいますね。話してくれないの?話せないの?と。

どんどん悩んで苦しくなってしまうと思うので、携帯見たことを反省して伝えて真実を聞かせてもらった方がいいかなと…

• さゆちゃ

さゆちゃ

LINEを除いて、女性と会っていた場合、なにも言わずにそのままと言うことでしょうか?
    疑ってしまいます。話せないことなんだと思っています。
    やっぱり話し合った方がいいですかね

• 11月23日
  • Flower

Flower

んー私は女の人の名前だとその場で
    誰?
    とか、色々黙ってためておけない性格なのでそこですぐに問いただします💦急すぎて逆に嘘つけないかなと思いますし…
    二人であってるとかそういうのは聞いたことも見てそんな内容のものもないです。

• 11月23日
  • Flower

Flower

気になるなら聞いた方が良さそうかなと思いますよ💦

• 11月23日