※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

旦那が掃除用スポンジで哺乳瓶や食器を洗った。消毒中だが大丈夫か。買い直した方がいいか。

【緊急】
旦那が排水溝掃除用のスポンジで哺乳瓶やベビーの食器類を洗ってしまっていました‼️‼️‼️💦
今日はあと一度授乳が残ってます💦💦
山間部で近くのベビー用品売り場まで往復1時間かかり時間的に難しいです💦💦💦
旦那が来月より2ヶ月間仕事を辞め無職になるので金銭的に余裕があまりありません💦💦💦

哺乳瓶は3本、食器類やマグ一式洗っていました(><)
とりあえず、いま、ピジョンの消毒につけていますが、使っても大丈夫でしょうか(><)
今からでも買い直した方がいいですか?

コメント

消毒したら大丈夫と思います(>_<)
でも嫌ですよね(T_T)

明日午前中に買いに行くとか?💦

m3246

消毒されてるなら大丈夫ではないですかね?さらに心配なら煮沸消毒もしてみては😊

マァム

キッチンハイターに漬け込んで使っちゃうかもしれないです(=◇=;)

Mamy

消毒して熱湯かけたら大丈夫かと思います!

サクラ

ピジョンの消毒に漬けてるなら大丈夫ですし、心配なら煮沸消毒したら大丈夫ですよ👌

ひろママ

消毒してるなら大丈夫だと思いますよー!!

ウナギ

消毒液につければちゃんと除菌されてるはずなので使っても大丈夫だと思います🙆
それでもまだ気になるなら、ガラス製品なら5分、プラ系なら3分煮沸消毒すれば大丈夫かなと。
わざわざ買い直しは勿体ないと思います🤔

シュンタンママ

煮沸消毒した方がいいですね。
いつもの煮沸消毒より長めにする事をお勧めします。

花束❁¨̮

わたしならさらに煮沸消毒もします!
使えると思いますよ~✨

なん

消毒しているなら大丈夫かと思います。でも気持ち的に嫌ですよね(><)
ちなみに使った食器を洗わずにそのまま水に付けておくだけでも、細菌が増えて排水溝と同じくらいになるそうです(゚ロ゚)

みぽりん

破損などしておりませんか?
でしたら、買い直すほどの事ではないように思えます。
気になるようであれば、消毒液からあげて再度綺麗に洗い直し、もう一度消毒液につければ良いかと思います!

赤ちゃんの物なので気にはなるかと思いますが、神経質になることではありませんよ(^^)

買い直さなくても消毒のみで平気じゃないかな?と思います。
もう離乳食始まってるでしょうし、色んなものを舐めたり口に入れたりすると思いますので…(^◇^;)
でも、cobbyさんがどうしても気になるのであれば買い直す。それか煮沸消毒など念には念をじゃないですけど、するのがいいかな?と。

あー

コメントを下さった皆様、本当にありがとうございます‼️‼️‼️
参考になりました(><)
さらに煮沸し使用することにします😊
ありがとうございました😊