※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒にお風呂に入れる際、スイマーバを使うママさんいますか?一人では装着が難しくて困っています。お座りができない間は1人でつけるのは避けた方がいいでしょうか?主人と2人の時に使っているけど、赤ちゃんが楽しそうに泳いでいるので…

1人で赤ちゃんをお風呂に入れるときスイマーバ使ってるママさんおられますか?1人だと装着が難しくて
できません…
※1人で浮かせておくのではなく一緒に入って支えながら泳がせてます。

お座りもできない内は1人でつけるのはやめといた方がいいでしょうか( ; ; )
主人と2人のときしか使ってないんですがすっごく楽しそうに泳ぐので…

コメント

ママリ

つけられるなら大丈夫じゃないですか😊?
わたしはおすわりできないときに1人でつけてあげられなくて誰かに支えてもらわないと装着できませんでしたので😂

• りんご

りんご

回答ありがとうございます!
    私も1人だとつけられないんです😭
    一回挑戦してなんとかできたんですが娘の顔に引っかかりまくって…娘はびっくりしてました😂💦

• 11月23日
ちーちゃんmama

うちは旦那さんいる時しか
使ってません(∵`)
1人じゃつけられないので...
ただスイマーバ大好きなので
使えない時は申し訳なく思います(∵`)
うちは首が座ったので
お風呂で使えるエアーのイス買えば
それに座らせて装着出来るかも
って思って今度買い物行ったら
そのイス買おうかなって思ってます!!!

• りんご

りんご

回答ありがとうございます!
    やっぱり1人じゃつけられないですよね😭💦
    うちの子もスイマーバ大好きなので泳がせてあげたいんですが…
    なるほど、イスがあればつけやすそうですね!
    うちも考えてみます✨🤣

• 11月23日