※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
子育て・グッズ

5歳の男の子の英語教材について相談です。他の教材や通学がいいか悩んでいます。友達の子はディズニーの教材で早く話せるようになったが高いです。オススメはありますか?

もうすぐ5歳になる男の子がいます。
今チャレンジの英語をしていますが、他のがいいんじゃないかなと思ってます。
家で出来る他の教材がいいのか、習い事として通わせたほうがいいのか。。
友達の3歳の子供はディズニーの英語教材をしていて初めて5ヶ月で結構喋れてます。でも高いっ!
シングルマザーなのであまり高いものは無理だけど何かオススメとかありますか?

コメント

❤︎男女ママ♡

うちはディズニー英語してます

すでに英語指示である程度できてます◡̈⃝
たしかに高いですが長い目で見れば安いです💦

ディズニー英語も中古あるのでそこから試してみてもいいかもですね!
ただ、正規ユーザーの会とかほんとためになります

  • めぐみ

    めぐみ

    ディズニーっていろんなランク?があるから難しそうですよね🙄
    1歳で英語で支持が出来るってすごいですね✨
    DVDをかけ流ししてるだけですか?

    中古もあるんですね💡

    • 11月23日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    最初はかけ流しのみでしたが、今はDVDの真似っこなどして一緒に遊んだりしてます◡̈⃝

    友人の2歳の子が一年でかなり文法喋ってます◡̈⃝
    天才キッズでなくただ普通にやってるだけなんですけど、すでに私はその子と会話できないほどです
    越されました!(笑)

    トータルで考えたら安いんですけどね
    我が家もローンです(笑)

    中古あります◡̈⃝

    正規で買うと破られたりすると無料で交換してくれるんです
    ディズニー英語を卒業した人は最後に交換制度つかって新品にして売りに出してるっぽいので昔の教材は綺麗で出てることが多いですよ✩

    ただ、正規購入のアフターフォローやユーザー同士のコミュニティはプライスレスではあります
    ママ友たくさんできましたし✩

    • 11月23日
みりりん

うちも英語させたくって色々調べたり無料体験とか行ってるけど、習い事させるならディズニーの英語の方が安いと思います💦
でも買うの勇気が要るのでなかなか一歩か踏み出せないです。笑

チャレンジの英語も気になってるけどあまり良くないんですか?

  • めぐみ

    めぐみ

    ディズニーで安いんですね💦
    一括で考えるから高く感じるんですね😣

    チャレンジの英語も楽しそうにしてます✨
    でも最近見なくなってきたので考え直そうかと…
    オモチャとかはとても楽しそうにしてるので、そこから覚えてきてるみたいですけどね!

    • 11月23日
たぴちゃん♡

私の娘は1歳5ヵ月から、週に4回プリスクールに通わせてます!
私的にですけど、家でやるより、実際に外国人と生活する方がいいかなと😅

  • たぴちゃん♡

    たぴちゃん♡

    すいません、途中でした😂
    今では沢山の英語喋れるし色んな歌うたえるしABCの歌も完璧です❤
    ちなみに私もシングルマザーです!

    • 11月27日