※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bbb
ファッション・コスメ

義理の兄弟の結婚式に着ていく服装で気をつけた方がいいことありました…

義理の兄弟の結婚式に着ていく服装で気をつけた方がいいことありましたら教えてください。
結婚式初参加なのでヘアセットから靴まで全て新調します。和装は考えていません💦
参考画像あると大変嬉しいです😭✨

コメント

ママままん

親族がどのような格好で行かれるかで決めたらいいと思いますよ😊
和装は考えてらっしゃらないと言うことですが親族が極端な話を皆さん和装なら和装で統一でもいいと思います。
全て新調されるとの事なので専門店でアドバイスや服装のマナーなど教えていただいた方がいいですよ😊
洋装のマナーはめちゃくちゃ細かいですし、会場によっても異なります💦
百貨店などなら詳しいアドバイザーの方いらっしゃいます♪

• bbb

bbb

コメントありがとうございます!
    親族がどうするのかは確認してませんでした💦聞いてみようと思います。
    確かに専門店で色々アドバイス受けた方が良さそうですね!ありがとうございます✨

• 11月23日
SoRa

【親族衣裳】
昔は、男性はブラックスーツ、女性は五つ紋付の黒留袖かアフタヌーンドレスもしくはイブニングドレスでしたが、最近は一般ゲストと同様の服装の方が多いようです。

レンタルドレスショップで
【親族 ドレス】
って検索するとこんな感じのドレスが人気みたいですよ。
少し落ち着いた色味で、パンプスやバッグを少し華やかにされて、長い目見たら飾りはビジューとかではなく、パールでまとめると上品にまとまるのではないかなと思います(╹◡╹)

• SoRa

SoRa

その2

• 11月23日
  • SoRa

SoRa

その3

• 11月23日
  • SoRa

SoRa

ヘアセットは美容室ですか❓
    髪型は編み込みなどで華やかさを出すか、スッキリまとめて少し髪飾りを付ける位が良いのでは無いでしょうか❓

• 11月23日
  • SoRa

SoRa

後、
    ワンピの魔法
    というレンタルドレスのサイト見ると、年代別や親族の項目があるので、ご参考にしてみてはいかがでしょう❓

• 11月23日
  • bbb

bbb

大変詳しく、参考画像やサイトまで、ありがとうございます😭✨
    落ち着いた色味をベースに、華やかさも取り入れていこうと思います!
    とても参考になりました。おしえていただいたサイトも見て考えていこうと思います!ありがとうございました😊

• 11月23日