※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児mama
妊娠・出産

帝王切開後の服装について質問です。赤ちゃんを抱っこするときにズボンのチャックやボタンが痛いので、ジーパン以外の服を考えています。ニットワンピースを買おうと思っています。他にオシャレなコーデがあれば教えてください。

帝王切開した方に質問です!
産後はどんな服を着てますか?

ズボンを履くと
赤ちゃんを抱っこ紐つけて
歩いた時などに
チャック?ボタン?の部分が
当たって痛いです😭
→抱っこ紐してなくても
ちょっと痛いです。

あまり、ジーパン以外は
着ないのですがこれを機に
ジーパン以外を
履こうと思いました。

今はニットワンピースを
買おうかなって思ってます!

他にも私はこんなコーデをしてるよ!
って、オシャレ、おすすめなコーデが
あったら(出来れば画像付き)
お願いします!

コメント

もも

あたしもしばらくはウエストがゴムのパンツ(ユニクロかGUで買いました)や、マタニティパンツしか無理でした(‥;) チャックの部分が傷口に当たりますよね、、しかも冷えると痛むので、ワンピの下にマタニティ用レギンスはいたりしてました。最初は痛いのでショーツもマタニティ用使ってました(゜∀゜)
妊娠中と変わらない服装ですよね(^^;)

  • 3児mama

    3児mama

    冷えると痛むんですか💦⁉︎

    せっかくお腹スッキリしたなら
    色んな服着れるー💖と
    思ってたんですけどね…(笑)

    • 11月23日
  • もも

    もも

    雪国なので、冷えると痛かったです(・_・;) 
    あたしも1ヶ月健診は普通のパンツで行ったんですが、動くたび痛くて(笑)無理しないで最初からゴムのパンツにすれば良かったです(^^;)
    傷口にガーゼあてて、腹巻きもしてたので、結局マタニティパンツばかりはいていました。徐々に落ち着いていくと思います☆

    • 11月23日
  • 3児mama

    3児mama

    ぢゃあ、これからの季節
    大変ですね😱

    ですよね(笑)

    そぉなんですか?
    だったら、買い過ぎに
    注意ですね(笑)

    • 11月23日
  • もも

    もも

    1人目ですよね? 次の妊娠でも使えるので、持っててもいいと思いますよ(^^) 最初帝王切開だと次も帝王切開なると思うので(^^;) ゴムなら妊娠中も使えますし☆
    今二人目妊娠中ですが、何も買わずに済ませる予定です(笑)

    • 11月23日
  • 3児mama

    3児mama

    はい!そうです。

    けど、出産なんて
    人生に何回かしかないので…(笑)

    • 11月23日
ケロッピ

予定帝王切開でしたが、産後1ヶ月くらいはマタニティ時に着ていたスカート、その後は妊娠前のものに戻しました。

退院時に、産前の体重に戻っていたこともあり、お腹もほとんど出ていなかったので、余裕があるほうだったのかもしれません。

擦れて痛いときは、傷の上に貼るテープ売ってるので、使うと良いですよ^ ^

または、ガーゼを当てて、包帯などをとめるテープでとめておくとか、
ガーゼを傷とパンツとの間に挟むだけでも、違うと思います^ ^

  • 3児mama

    3児mama

    テープは1ヶ月ぐらいしてました!

    それだと骨盤ベルトとかで、も
    いいですかね🤔?

    • 11月23日
  • ケロッピ

    ケロッピ


    骨盤ベルトも、ガーゼ少し厚めに入れると楽だと思いますよー^ ^

    • 11月24日
  • 3児mama

    3児mama

    ありがとうございます!

    骨盤ベルト途中で辞めたんですけど
    ハイウエストパンツ履いても
    痛かったら再開します(笑)

    • 11月24日
ぽにょ☆

痛いですよね!傷の違和感がなくなるまでに2ヶ月くらいかかったので、ニットワンピースやマタニティの時のパンツでした(>_<)

  • 3児mama

    3児mama

    私普段は何も感じないんですけど
    ズボン履いたりとかすると
    すごく痛いです(笑)

    やっぱり、ゴムパンツか
    ワンピースになりますよね(笑)

    • 11月23日