※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃりん
家族・旦那

旦那に話しかけると必ず「……、えっ?」毎回こんな感じで同じことを二回言…

旦那に話しかけると必ず「……、えっ?」
毎回こんな感じで同じことを二回言わないといけなくてイライラします(T ^ T)

例えば、出かける時

「お財布持った?」

「………、えっ?」

「だから〜お財布持ったの!?」

とか

「鍵閉めた?」

「……、えっ?」

「だから〜!!一回でちゃんと聞いて!!」


という感じです。わたしは大きな声で話しかけてます。

……←この沈黙は3秒くらい。

何かをやってる時(テレビ見てる、歯磨きやってるなど)に話しかけると、まず気づいてもらえません。それか、5秒くらい経ってから、えっ?です(^◇^;)

わたしがせっかちなのもありますが、死ぬまでこんなことでイライラするのかと思うとやってられません(^◇^;)

二回言うのも慣れて来たんですが…同じような旦那さんお持ちの方いますか??
一度で伝わる方法教えてください(>_<)!

コメント

4匹のこっこちゃん

その気持ちわかりますー!イラッとしますよね😅積み重ねが😅
わたしは、本題話しかける前に、わりと大きめの声で、ねぇ!!って注意を引いて、向こうの反応があってから、本題話したりしてます!
うちの夫は、うんうん適当に言って、結局ほとんど話し聞いてないとかあるので!笑

  • まちゃりん

    まちゃりん

    分かってもらえて嬉しいです😂!うちだけじゃないんですねー!
    ねぇ!!わたしもこれ口癖です(^◇^;)💦1日何回言ってるんだか💦なかなか気づいてもらえません…
    耳鼻科行けと何度も言ってます笑

    • 11月23日
さんさん

えっ?

↑あります。あります。
口癖なんですかね~

なんで確認するんでしょうね~。
聞いてないふりしたりします。

  • まちゃりん

    まちゃりん

    いちいち、えっ?て言われるとイライラしますよね〜(^◇^;)💦
    仕事中はそんなことないのでリラックスしてる証拠なのかな〜と良いように解釈するようにしてます…

    • 11月23日
  • さんさん

    さんさん


    すぐに言ったことが入ってこないのかな~。。てなります🤣
    合間をいれることで何かしらのクッションになってるかもですね。

    マイペースなのかな❔🤔❔

    • 11月23日
  • まちゃりん

    まちゃりん

    そうなんです!言われたことがすぐに頭に入っていかない感じです(^◇^;)💦2回目言わなくても、
    「……えっ?……あぁ〜」
    とか言って答えられたりして、聞いてんじゃねーかよ!!と言いたくなります😫

    • 11月23日
  • さんさん

    さんさん

    一緒~🤣(笑)

    右から左へ流れてる?てなります。
    あと返事がないとき。

    ねえ、聞いてる?

    えっ、ああ~聞いてる。

    だから!!
    どこいくのか決めたの?

    てまたスタートに戻ります。
    時間を無駄にしたくないタイプなんで
    キャッチボールしっかりやりたいです。

    • 11月23日
  • まちゃりん

    まちゃりん

    時間を無駄にしたくないですよね!わたしせっかちなので余計にイライラしちゃいます笑🤣
    ねぇ聞いてる!?聞いてるなら返事して❗️が口癖になってしまいましたよ😫ほんと謎な生物ですよね〜笑

    • 11月23日
  • さんさん

    さんさん

    わかりますー!!✋💦💦
    子供も似たような感じなんで
    イライラが止まらないですよ🤣(笑)
    なぞすぎる生き物(笑)
    理解してもらえないのは旦那からみて同じなんですかね、、🤔❔🤔

    • 11月23日
  • まちゃりん

    まちゃりん

    うちの子供もそうなんですよヽ(;▽;)ノ残念なところ遺伝してる…😞

    • 11月23日
ぴー

旦那ではなく兄弟が似たような感じでした😂
まず名前を呼んで一呼吸置いてから用件を伝えてみてはいかがでしょうか😊?

  • まちゃりん

    まちゃりん

    兄弟がそんなかんじなんですね!
    一応ちゃんと聞いて欲しい時は、「ねぇ!〇〇〜!」って感じで名前呼んでから話しかけたりもしてます。そうすると一度で聞いてもらえます!
    いちいち呼ぶのはめんどくてこんな感じになってしまってます(^◇^;)

    • 11月23日
  • ぴー

    ぴー

    失礼かもしれないんですけど
    常にぼーっと危機感のないタイプだと思うので、名前呼んで声掛けるのを癖にするといいと思います😊❤
    私の兄弟は二人の場でも
    「俺に言ってる?」とか聞いてくる位のアホでした(笑)
    面倒ですけど慣れればどうってことないですよ😆

    • 11月23日
  • まちゃりん

    まちゃりん

    同じです!笑
    2人しかいないのに「俺に言ってる?」ですよヽ(;▽;)ノ
    旦那の言い訳として、独り言多いからどれをちゃんと聞いたら良いか分からないらしいです。確かに独り言も言うし子供にも話しかけるし…けど近距離の隣にいる人に大声で話しかけられても聞いてないってどんな耳してるんだよ!?
    わたしが変わるしかないですよね〜。名前呼んで話しかける癖をつけようと思います😫❗️

    • 11月23日
  • ぴー

    ぴー

    独り言が多いの私も一緒です(笑)
    ちょっとイライラしちゃうかもですが
    そういう人って優しい人が多い気がします😊❤
    自分に余裕があるときは
    個性なんだな~って思えますけど
    頻繁だったり自分に余裕がないと
    イライラしちゃいますよね😂
    癖付け頑張ってください😆✨

    • 11月23日
  • まちゃりん

    まちゃりん

    優しい人なんですよね〜😚ボンヤリしてるけど仕方ないですよね。ありがとうございます!癖付け頑張って見ます❗️

    • 11月23日
4KIDSmam

何かに集中してしまうと
1回で聞けないお方なのですね!

私はすぐ本題にかからず
「あのさー??ねぇ?」って言ってから
聞く耳を持たせています。
子供が1人増えた気持ちで
大きい心を持っていますよ(笑)

  • まちゃりん

    まちゃりん

    そうなんです!何か1つのことに集中すると、他のこと何にもできません(^◇^;)💦男の人だと仕方ないとか言いますけど、うちの旦那は極度に2つを同時進行ができない気がします…
    大きな子供…そう考えます(T ^ T)

    • 11月23日
ちゃま♡

家の旦那もです!
毎回、イライラです!
私はちょっときいてる?が口ぐせになってます😅
なので最近は、誰に話すのかわかるように、最初にパパ!パパ!パパ!って声かけて何?って言ってきたら、本題に入ってます😂

  • まちゃりん

    まちゃりん

    同じです!!笑
    ちょっと聞いてる!?が口癖で1日に何回も言ってて、旦那にそれを真似されてます(^◇^;)💦また言ってる〜!とか笑われて、さらにイライラ(T ^ T)

    • 11月23日
COCORO

我が家の話かと思い読んじゃいましたよ😆👍

私…◯◯もった?
旦那…えっ?
私…はぁ?耳聞こえんなら耳掃除するなり耳鼻科行けば?と言ったのは丸聞こえでした😅

聞こえてるなら返事せんかーい!って毎日思います。

タラタラしてる旦那にイラつく私…
今朝はオレは仕事してるのに、今日は勤労感謝の日。だれも感謝してくれん。と言いながら仕事へ😆👍

あなたが選んだ電車の運転士🚃私は何度も転職を促しましたよ。

それに…子どももわたしも以前以上にありがとうと伝えてますが。いつも聞こえてない?ムシ?してるのは貴方です😅と心の中で叫びました😭

面倒くさい旦那ですが…わざわざ?(笑)ケーキ🍰屋さんにちびっ子と寒空の中三輪車こいでケーキ買って来ましたよ!ワザとプレートお願いして😳パパ お仕事いつもありがとう😊と書いてもらいました😝👍なんていー嫁❤️自画自賛です!今日はカボチャの煮物と豆腐ハンバーグをお願いされたので夕飯に作ります。

お互い大変ですね。おつかれ様です

  • まちゃりん

    まちゃりん

    うちも耳鼻科行けと何度も言ってます😹💦聞いて欲しくないことはしっかり聞いてたりしてウケますね❗️
    ケーキ準備したり夕飯リクエストされたもの作ったりスゴイですね❗️うちは勤労感謝の日がいつなのかも知りません💦

    • 11月23日
ほたる

それうちの旦那かと思いましたー‼
イライラしますよねー😡😡
うちも、たとかこさんと同様に、まずはこっちに気をひくように声かけをしてから本題に入るようにします💨

じゃないと時間が経ってからもう一度聞いても、聞こえてなかったー💦とか言われてイラッとするので💦

  • まちゃりん

    まちゃりん

    ほたるさんの旦那さんも同じなんですね❗️うちだけじゃないと知ってなんだか安心しました😽耳が悪いのか頭が悪いのかなんかの病気か!?とも考えてました💦男性は仕方ないんですかね?声かけてからの話しかの癖をつけるように頑張って見ます😫❗️

    • 11月23日
ここみゃーたちゃん♡

うちの父親も絶対二度聞します!聞こえてるのに聞いてくるから、最近はムシします。毎日だとイライラしますよねぇー分かります😵

  • まちゃりん

    まちゃりん

    お父さんがそうなんですね❗️聞こえてるのに聞いてくるとなるとムシしかないですね😫笑
    毎日だとイライラしますよね〜❗️

    • 11月23日
deleted user

一緒です‼︎
私は『え?』って言われたあと何も言いません。
そーすると『あ、鍵持ったよ!』とか言うんです!
聞こえてるんですよ💢
聞こえてんならいちいち聞き返すんじゃねぇよ💢
ほんとめんどくさいですよね💢

  • まちゃりん

    まちゃりん

    えぇーーー!同じです❗️笑笑
    聞いてんじゃねーかよ❗️💢
    わたしもムシしようかなぁ。
    ウケますよね〜ほんと謎です旦那🤣

    • 11月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    えー‼︎同じなんですね‼︎笑
    ほんとウケますね‼︎
    いや、実際その時はまったくウケないけど‼︎笑
    謎通り越してキモいですうちの旦那🤣
    普通にスムーズに会話ができる旦那さん羨ましいです🤣

    • 11月23日
nana

我が家もです😵
私がゆっくり大きな声で言う様にしても必ず「えっ?」って言います。
私は、せっかちで旦那はのんびり(トロい😓)でイライラしますけど、お互いにせっかちだったらそれはそれで合わないんだろうなぁと思うんでまだ許せてます。

  • まちゃりん

    まちゃりん

    うちと全く一緒ですね〜😫!!ゆっくり大声で言っても、えっ?って言われますよね…まぁせっかち同士は合わないですね(^◇^;)💦釣り合ってはいるのかもですね💦

    • 11月23日
deleted user

私がそのタイプです😭😭
色々考え事とか、他のことが
頭にあるとちゃんと入って来ない事があります😫💦

  • まちゃりん

    まちゃりん

    旦那のタイプなんですね😫❗️のんびりさんなんですかね?うちの旦那は考え事とかしてなくても常に、えっ?ですよヽ(;▽;)ノ癖なんですかね〜(^◇^;)

    • 11月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    たぶん癖と思います!
    何か、言っちゃうんですよね😂💦

    • 11月24日