※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
am.11
子育て・グッズ

子育てに為になる講演会に誘われ、余計な助言を受けて困っている女性の相談です。

子供と出かけるとかなりの確率で、子育てに為になる講演会に来ないかと声をかけられる。何教か知らんけどかなり鬱陶しい( ˙-˙ )
さっきも、絶賛イヤイヤ期で自転車乗るのを嫌がり泣き喚く娘を宥めてたら声をかけられ、「あらぁ、こんなに泣いて。ここ2、3日、旦那さんと上手く行ってないんじゃ?子供が産まれると旦那さんは色々な事を我慢して生活しなきゃいけないの!旦那さんと仲良くしなきゃ、子供がわがままになるの!」
ですって。
余計なお世話です。色々我慢してるのは私も同じです。
てか貴方に声かけられたの何回目だよ。何回も断ってるんだから覚えてよ( ゚д゚)

コメント

东亮妈妈

宗教のやつですよね…w私も何回か声掛けられたことあります。
子育てで大変なママをターゲットにして、声かけてくるなよって思いますよね💦
お疲れ様です。

もりんご

うざいですねー‼
うざすぎます‼
ホント余計なお世話‼
そういう人ホント嫌いです‼

COCORO

家にピンポンしに来る人も居ました😅
貴方がピンポンしたせいで お昼寝から起きました。これから先絶対に来ないでください!迷惑ですから!って伝えてそれからは来てません😳

子どもはロボットじゃないから 何でもすんなり言うこと聞くばかりじゃないですからねぇ😣旦那さんは仕事で話もわかる人と話してるだけマシ!でしょ?って私は思いますけどね。

こっちの方がとか比べたら行けないけど…こちらも大変なんです😅

今日は勤労感謝の日!
お互いに感謝せなんですね♡

毎日おつかれ様です!
我が子のイヤイヤ期 いつだろう。
乗り越えれるか?今から不安です