※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

新生児からエルゴ抱っこ紐を使う際のインサートについて、いつから必要なくなるか教えてください。

2人目用に、エルゴオリジナル??の、
新生児はインサートが
必要な抱っこ紐買いました (•͈⌔•͈⑅)

首が座るまでは、1人目の時買った
抱っこ紐使おうと思ってます!
そこで質問なんですけど、
いつからインサートなしでエルゴ使えましたか?!💕

コメント

ペコちゃん

説明書に4ヶ月までインサート必要とありましたが、じっさいあんまり使わずに4ヶ月になってしまいました。

• ♡

そしたら最低早くても
    4ヶ月ですね😭💕
    ありがとうございました♡

• 11月23日
杏ママ

4ヶ月くらいまでインサート使ってました。
3ヶ月くらいから首は座ってたけど、インサートがある方が安定して、赤ちゃんも落ち着いているみたいだったので(*^^*)

• ♡

4ヶ月くらいですね(•͈⌔•͈⑅)
    ありがとうございます♡

• 11月23日
みるきー

うちの子は7ヶ月でやっとオリジナルもフィットした感じです。
5ヶ月でも抱っこ出来ることは出来ましたが、インサートなしではまだ足の長さが足りず膝裏が擦れたりしてました(´;ω;`)
そもそも私の場合はインサートの使い心地がよくなかった上に腰痛もあるので、下の子が1ヶ月の時にエルゴアダプトを買いました!

• ♡

7ヶ月ですか😳小さめですか?!

そうなんですね⋆*
    ありがとうございました♡

• 11月23日
  • みるきー

みるきー

身長は小さめです💦体重は真ん中くらいなのですが、なんかフィットしなかったんですよね(´・ω・`)
    幼稚園のママたちは3ヶ月くらいからインサートなしで無理やり付けてましたけど、赤ちゃんは特に苦しくなさそうで良く寝てましたよ😆

• 11月23日
  • ♡

なるほど🧐💕その子によって
    全然違いそうですね (゜Д゜≡゜Д゜)

せっかくエルゴ買ったので早く使いたくて☺️下の子ベビーカーで上の子抱っこ紐も考えておきます😂

• 11月23日
sakerockkkkk☺︎

首すわりが2ヶ月ほどでしっかりしていたのもあり、インサートなかったので、
3ヶ月入る頃からインサートなしで使ってました。ただ、足がかなり開いてしまうので、スポーツタオルをベビーの股の下に畳んで入れて、即席の補強?をして使ってましたょ。

• ♡

2ヶ月!はやかったんですね💕
    なるほど☺️インサートは買うつもり
    ないので、参考にさせていただきます!ありがとうございます♡

• 11月23日