※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
お金・保険

空気洗浄器にカビが生えるので新たな加湿器が欲しいが、二つ機能があるのにもったいないと思っている。みなさんはどうしていますか?

うちにはダイキンとパナソニックの加湿器付空気洗浄器があります!!旦那が空気洗浄器にカビが生えるのがいやだから新たに加湿器がほしいといいます…。。
確かに水いれたら手入れが大変そうだけどせっかく二つ機能があるのにもったいない気も、、
みなさんどうしてますか?

コメント

かなma♡

うちはシャープの加湿器付空気洗浄器ですが、まったく同じ理由で加湿器は別に置いてます。

加湿器は沸騰する?タイプの菌が少ないものにしました!!

  • ぷー

    ぷー

    沸騰するのなんてあるんですか?(*^ω^*)
    空気洗浄、加湿計何台ありますか?😣

    • 11月23日
  • かなma♡

    かなma♡

    加湿器を見てみたらスチームタイプと書いてありました!

    空気洗浄は、リビング2台、寝室1台
    加湿器は、リビング2台、寝室2台です!

    • 11月23日
  • ぷー

    ぷー

    うちも加湿器買おうかな(´;ω;`)来年マイホーム引っ越しなんでどっちにしろ必要です💦

    • 11月23日
  • かなma♡

    かなma♡

    加湿器おすすめです!
    うちもマイホーム引越しの時に全部揃えましたよー( ´∀`)

    • 11月23日
ななママ 

旦那さんが買ってくれるなら加湿器だけ買ってもらいます(・∀・)

我が家は、加湿器付きヒーター??みたいなやつと空気清浄機をリビングに、寝室に加湿器置いてます(*´∀`*)ノ

  • ぷー

    ぷー

    ありがとうございます!
    私が管理してるので結局わたしが買うことになるのです(´;ω;`)

    • 11月23日
照れますねぇ

うちにもダイキンのありますが、確かに面倒くさいんですよね💦
軽く分解(?)して、洗って、陰干しして…。
でも、新たに買っても安いものじゃないし、2つもあるのにもったいなさすぎです💦
私なら面倒でも手入れして壊れるまで使います✨

  • ぷー

    ぷー

    そうなんですよね(´;ω;`)手間を取るか楽を取るか…

    • 11月23日
れい

うちも加湿器機能付きの空清使ってますが
カビが生えるのが嫌で空清のは使わずに
加湿器だけのを買って使ってます😊

  • ぷー

    ぷー

    ありがとうございます(*^ω^*)
    空気洗浄、加湿計何台ありますか?😣

    • 11月23日
  • れい

    れい

    空清はリビングに1台のみで
    加湿器はそれぞれ3リットルタンクのを
    リビングと寝室に1台ずつ置いて使ってます😊💗

    • 11月23日
  • ぷー

    ぷー

    なるほど(*^ω^*)ありがとうございます!やはり分けてる方多いですね💦

    • 11月23日
はなちょびん

うちは2つ機能ある物と真冬用に加湿器あります!たまに加湿器の所を掃除しないとヌルヌルしますが、カビは生えてないです!ヌルヌルするのは、全部そうなると思います!笑
ただ、空気清浄機の加湿器だと加湿が足りないことがあるのと、加湿器のフィルターにカルキ?がつきます。
加湿器を使わない季節になったら細かく洗って乾燥させてるのでカビまでは今の所でてないですよ!!

  • ぷー

    ぷー

    やっぱ別に持ってるかた多いですね!
    空気洗浄、加湿計何台ありますか?😣

    • 11月23日
  • はなちょびん

    はなちょびん

    空気清浄機と加湿器の機能が付いたものが2台で、加湿器は1台ですよ!!
    加湿器も色んなタイプがありますが、基本的には水を使うものなのでどれもこまめに掃除をしてないとダメですよね!(°_°)

    • 11月23日
ゆゆゆ

先日の今でしょ講座の番組で加湿器は上の方に置かないと効果がないと言っていたので
うちも加湿器のみを別に買う予定です😊

  • ぷー

    ぷー

    上の方っていうのは小さいやつですか?😊

    • 11月23日
  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    そうですね!
    棚の上に置けるサイズのなので普通の加湿器かもです!
    とりあえず無印良品のを買う予定です😊

    • 11月23日