※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうママ
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の子供にバウンサーが便利か迷っています。好みがあると聞いたので、購入するべきでしょうか?

生後1ヶ月半程の子供がいます。
バウンサーを買おうか迷っています。
お子さんによって結構好き嫌いあると聞きましたが、あると便利でしょうか?

コメント

ゆず

便利だと思います!
いらないという方もいると思いますが💦

• こうママ

こうママ

ご返信ありがとうございます♫あると便利だという意見が多いので検討してみます。

• 11月23日
まめなが

うちは便利でしたよ😃

脱衣所で使ってました☺
お風呂いれたあと自分が拭く間待たせておくのに床に寝かすのはちょっとかわいそうだったので

• こうママ

こうママ

ご返信ありがとうございます😊確かにそうですね!
    検討してみます♫

• 11月23日

1ヶ月すぎた頃からバウンサーに乗せていました!! 一時期嫌がって泣いてましたが、今は家事する時や離乳食食べるときに使っています!!

• こうママ

こうママ

ご返信ありがとうございます♫
    家事の時便利という意見よく聞きます!考えてみます😊

• 11月23日
 ぺこ

子どもが嫌がって使わなかったらもったいないし…と思い、うちは数千円くらいの安いものを購入しました。
実際は、初めこそ戸惑っていたようですが、慣れると大丈夫でした。日中に使うことはありませんでしたが、一人でお風呂に入れるとき、脱衣所で待っててもらったり、かなり重宝しました。

• こうママ

こうママ

ご返信ありがとうございます😊
    使わないともったいないので、こちらもおてごろな物で考えてみようと思います♫

• 11月23日
らぱん

1ヶ月なるくらいに買いました!
しばらくは嫌がってたので使ってなかったのですが、首がしっかりしてきて、フラットな状態より角度をつけれるようになってからは、ご機嫌だけど寝ない時に食事をするためにバウンサーに座らせて遊ばせたり、お風呂に入れる時待っててもらう時に座らせたりします。
お風呂の時はぐずって上に進もうとして頭打ちそうな日が続いてたので重宝してます!

• こうママ

こうママ

ご返信ありがとうございます♫
    お風呂の時はやはり便利なんですね!
    検討してみます😄

• 11月23日
ふにゃ

私は親戚のお姉さんからバウンサー借りてますが、いまもかなり役に立ってます!
軽くて持ち運びが便利なのと、家事をするとき一時的にそこに座らせられるので、楽です!
高くて迷っているのでしたら中古で手に入れるのもいいかと思います。
おすすめはビョルンのメッシュタイプです😊

• こうママ

こうママ

ご返信ありがとうございます😄
    おすすめいただきありがとうございます♫
    確かに使わないともったいないので中古で考えてみようと思います♫

• 11月23日
春

バウンサー、めちゃくちゃ重宝しました✨✨
私は幸い主人の兄嫁さんからお借りできたのですが、ベビービョルンのバウンサーを使っています。
高さもフラットから3段階に調整でき、今では自分の脚力で、ユサユサしてます。今もガンガン使ってます✧‧˚

• こうママ

こうママ

ご返信ありがとうございます😄
    ベビービョルン人気ですね♫
    検討してみます😊

• 11月23日