※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ(26)
妊娠・出産

初妊婦の39週5日。検診でお腹の張りあり、内診後に陣痛促進剤の可能性。生理痛のような痛みがあり、前駆陣痛か不安。原因不明で陣痛に変わることを期待。先輩ママの意見を求める。

おはようございます!

39w5dの初妊婦です!
先日の検診で(11.21)お腹の張りもまだまだだし
お腹をぎゅーって押されてやっと頭が触れるぐらいだし
徐々に降りてはきてるけどーと

強めの内診グリグリをしてもらい来週お腹の張りみて促進剤とかの話かなーと言われ検診が終わりました

医師からは「ちょっと出血してもびっくりしないでねー」と言われましたが出血することも無く
茶オリが少しでておりものが多くなったぐらいで特に気にせず過ごしてきたのですが

先程から生理痛の様な痛み(元々生理痛が全く無い人なのでどんな感じか分かりずらいのですが😅)子宮がきゅー
となる痛みが写真の様な感覚できており

前駆陣痛って30分とか1時間とか時間バラバラのを7前駆陣痛」だと思っていて🤔

こんな感覚短くても前駆陣痛と言うのでしょうか?

とりあえこの痛みの原因はとくに分からず(仲良しもしてませんし、生肉など腹痛の原因になるような食べ物も食べてませんしお腹冷やすような事もしてませんし)

このまま強い痛みにかわって陣痛に変わってくれたら嬉しいのですが😂

先輩ママさん分かるかはいらしたらコメント宜しくお願いします!🙇🏻

コメント

りた

感覚が狭くてもバラバラだと
前駆陣痛といえますね😄
でも内診グリグリのあとは
陣痛に繋がるケースが多いのでもしかしたら本陣痛の始まりかもしれませんよ💓🤗
ドキドキですね👶🏼💓
このまま感覚図り続けてくださいね!様子見て痛みが強まったり規則的になってきたら
病院に電話してください!!

• りた

りた

ちなみに二人目は内診グリグリしてからすぐ陣痛きて
    1時間で生まれましたょ!!

• 11月23日
  • りぃ(26)

りぃ(26)

コメントありがとうございます!
    先程トイレいったらたぶんおしるしてきなものが!😍

地味に痛いのが5分感覚は堪えますが
    頑張って動いて本陣痛に繋げたいです😂

• 11月23日