※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
その他の疑問

SNSなどに子供の写真を載せていますか?やはり悪用とかされる事もあるの…


SNSなどに子供の写真を載せていますか?

やはり悪用とかされる事もあるのでしょうか?

ふと気になりましたので質問させていただきます。

コメント

惣菜担当

赤ちゃんの時は載せたりしてましたが、最近は載せません。
載せる場合は、後ろ姿など、顔がわからない写真にしてます🎵

momow

わたしはFBの友人のみの公開制限をかけて載せています(^^)
友人も100%信頼できるかといえば必ずそうだとは言えませんが..σ(^_^;)

LINEは乗っ取りや成りすましなどチョット信用性に欠けるので、タイムライン自体活用してませんし家族などの人物の写真は一切載せてません。

悪用というか、勝手に写真を拡散されたり他サイトに載せられたりもありますし
名前と顔、大体の住んでる地域がわかっていると、犯罪に巻き込まれる場合もあるので、心配ではありますね(>_<)

いちご

私も産まれたばかりの頃は載せていました。
顔がわからないように載せた方が安心ですね(∗•ω•∗)

いちご

それでも全体に公開よりはぐっと安心出来ますね。
乗っ取りこわいですよね。結構あるみたいですが(*_*)
勝手に写真拡散されたら嫌ですね。
犯罪に巻き込まれる場合があると考えると怖いですね…

いちご

RTなどしてしまったら知らない人にも見られちゃいますよね。
ぼかした方が安心ですね(^-^)