※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
子育て・グッズ

赤ちゃんに薬を飲ませる方法について相談です。座らせてスプーンで飲ませると吐いてしまうため困っています。皆さんはどうやって薬を飲ませていましたか?

赤ちゃんに処方される飲み薬、
シロップをもらうのですが、
最初は寝かせてスポイトであげてました。

今はお座りじゃないと機嫌が悪くなり、
寝かせるとすぐ泣き、そこにスポイトで薬を少しずつ入れると、変なところに入ってしまい、すぐむせてしまいます。
今日はミルクも吐いてしまい、ごめんね。と何度も謝りました。でもお座りでスプーンとかで飲ませても出してしまいます。どうすればいいか分かりません。

みなさん赤ちゃんの時はどうやって薬を飲ませていましたか?

コメント

年子ママ

小さかった時は哺乳瓶であげてました!

• えむ

えむ

なるほど!今、なんでその方法が思いつかなかったのかと思ってます(笑)でも量が少なすぎるかな、、と思うのですが、大丈夫でしたか?

• 11月23日
るう

哺乳瓶の乳首だけ外してその中に薬を垂らし、赤ちゃんに吸わせるといいですよ😄

• えむ

えむ

わー!!すごい!!!
    早速明日からやってみます!!
    ありがとうございました!!

• 11月23日
さやちんさや

うちも今五ヶ月で薬飲ませてます‼哺乳瓶の乳首だけで私によりかかるように座らせて、なるべく早くお腹すいたやへんで素早くあげてます💦ミルクやおっぱいあげたあとだとあまりのまないので💨😅

• えむ

えむ

なるほどー!!やってみます!
    お腹空いてる頃を見計らってあげてみます!ありがとうございました!

• 11月23日
ゆうとママ

私は、子供を横抱きでスポイトであげてますが、
口の横から吐き出して、垂れ流れてきて、大変でした!( ´・ω・`)
が、時々そのスポイト吸ってくれて
スムーズに飲み終わる時もあります!(*^_^*)

コメント見てて哺乳瓶の乳首だけ
吸わせる方法、いいな~って思ったので
私もそのアイディア参考にさせてもらいますー!*(^o^)/*

• えむ

えむ

うちはスポイトが嫌みたいなんです、、(笑)スポイトを吸ってくれるなんて、いいですね😭💗

お互い成功するといいですね!

• 11月23日
  • ゆうとママ

ゆうとママ

最初の頃はうちの子もスポイト嫌で嫌でギャン泣きでしたよ~( °_° )
    だから半分飲めたかな?って感じでした!なので治りも遅いです(´._.`)

ストローマグにしてから
    スポイト吸うようになりました*(^o^)/*

お互い頑張りましょう~♡

• 11月23日
  • えむ

えむ

そうなんです(´;ω;`)治りが遅くて(´;ω;`)

ストローまだ挑戦してなくて、気になってるので買ってみます!

ありがとうございました!

• 11月23日