※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
妊娠・出産

出産が怖くて不安ですが、赤ちゃんは元気。勇気をください。

まだ24週ですが出産が近づくにつれて段々不安になってきました。
YouTubeに出産シーンが載ってて見ちゃいました💦(見なければ良かった話ですが…)
出産が怖くて仕方ないです…
みなさん乗り越えてきた事だから大丈夫と思ってはいるんですが、怖いです。
我が子に会いたい気持ちは充分にあります。
こんな事思ってる時でもお腹の赤ちゃんは元気に動いてくれています。愛おしいです
どなたか勇気をください😔

コメント

あろは

私も今から不安です😢怖いですよね(>_<)💦

  • ひー

    ひー

    不安で怖いですね😣
    でも会えるのは楽しみなんで、ちょっと気持ちが追いつかない状態です💦

    • 11月23日
  • あろは

    あろは

    わかります🍀楽しみだけど出産は未知の世界だし不安ですよね😱💦

    動画みてびびったりもわかります😅最近は怖くて見ないようにしてます😣💔

    • 11月23日
  • ひー

    ひー

    さっき初めて動画見て、見なければ良かったと少し後悔しました💦笑

    でも会えた時は幸せで痛みなんて忘れてしまうんでしょうね😭💓

    • 11月23日
  • あろは

    あろは

    痛そうですよね(>_<)でも産んでるときはそれどころじゃないんだろーなと思ってます😅

    そうなんですかね❤早く赤ちゃんに会いたいですよね❤

    • 11月23日
  • ひー

    ひー

    痛そうだし、お股にハサミとか、えー…って感じでした💦笑
    きっとそれどころじゃないんでしょうけど😂

    後3ヵ月程だと思うと長いです😣笑

    • 11月23日
  • あろは

    あろは

    あーわかります!ハサミ怖いでよね(>_<)切られないようにマッサージしようと、思ってます😅

    長いですよね(>_<)早く時間たたないかなぁと思ってます☺

    • 11月23日
  • ひー

    ひー

    裂ける方が怖いですよは⍨⃝︎💭
    母乳も出てほしいからおっぱいマッサージとかして今からママは大変ですね😂💓

    気付けば7ヵ月なんでこれからもっと早いんだろうなーって思います!
    お腹も急に出てきて愛おしい気持ちでいっぱいですね💓

    • 11月23日
  • あろは

    あろは

    どっちもやですね😱無傷で終えたい💦
    おっぱいマッサージもそのうち指導されるのかなぁと思いながら待ってます❤

    確かに気づいたら中期にはいってました😆
    やっと胎動感じられて毎日探してます(笑)

    • 11月23日
  • ひー

    ひー

    出来るならばーですよね💦
    母子ともに元気が一番ですが👍

    私も毎日手当てて探してます😂💓
    今よりもっと激しくなるのが楽しみですね😊

    • 11月23日
  • あろは

    あろは

    ですね(>_<)
    悪阻ひどかったのでお産は軽くなることねがってます😭笑

    探しますよね😆💓
    みてわかるように早くなりたいです☺

    • 11月23日
yuuka

私も最近までよく怖くて泣いてました😂YouTubeとか見ちゃったらやばいですよね😂
私も初産で何もわからないし何もアドバイス出来ませんが臨月入ったくらいから怖いより楽しみって感情に変わりました💖
周りの予定日近かった人達が出産終わっていって次は私の番か〜早く抱っこしたいな〜って段々気持ちが変わりました💖
徐々に変わっていくとおまいますよ!
お互い頑張りましょうね💪💗

  • ひー

    ひー

    めっちゃリアルな動画だったんでびびっちゃいました💦笑
    私も楽しみが大きくなっていけたらいいです!
    頑張りましょうね😣💓

    • 11月23日
2kids.mama♡

未知の痛みですし怖いですよね( ´_ゝ`)
私そーとびびってて
ビビリまくってたから思ってたより楽でしたよ(笑)
確かに痛くてたまりませんが、陣痛きたらもー必死ですし
産まれたら光が天から差し込んできそうなくらい我が子は天使なんで
すぐ痛み忘れました(笑)

私の場合眠気と空腹でいい方向に気分転換できてました(笑)

それと巨大児だったんで陣痛より、そのあと1ヶ月くらい続いたおまたの痛みの方が辛かったです😳

ほんっとなんとかなりますよ(笑)

  • ひー

    ひー

    後陣痛も未知の世界でびびってます💦笑
    やっぱりみなさん必死に産んで生まれたら痛み忘れるんですね!

    なんとかなりますよね😱笑

    • 11月23日
  • 2kids.mama♡

    2kids.mama♡

    後陣痛も初期の子宮のチクチクみたいな感じでしたよー!
    ただ、案外痛みに強いみたいで陣痛に旦那の方が気が付いたくらいなんで参考にならないかも(笑)
    ぶっちゃけ嘘言っても仕方ないから言いますがほんっと痛いです( ´_ゝ`)
    でも女は耐えれるようになってますし
    腹痛と生理痛の最強バージョンって思えばまー何とかなるかなって感じですね!笑

    陣痛来たばかりの時💩うん様かと思って何回もトイレ行き来してたんで痛みは💩うん様のMaxみたいな感じですね(笑)
    臨月にもなれば楽しみに変わるし、私は5日超えたので超過すればもー諦めモードで恐怖なんか消えてましたよ🤣

    • 11月23日
  • ひー

    ひー

    ひぇー😱😱笑
    うん様の痛み、生理痛よりも痛いって想像しときますが、きっと想像以上ですよね!笑

    みなさんの話聞いて、不安が楽しみに変わると分かってなんだか臨月が楽しみになってきました!笑

    • 11月23日
  • 2kids.mama♡

    2kids.mama♡

    想像が莫大な痛みだったのでこんなもんかーっで終わりました!
    なのでぶっ飛んだ痛みを想像してたらそれ以上は超えないんで乗り切れます!(笑)

    もぉ可愛いですからね♡
    今胎動がわかる頃ですかね?
    だんだんその胎動も激しくなって来てこれは足だとかわかるようになるから
    たまらないですよ♡
    まぁ出て来たら出て来たで可愛いけどモンスター的に怪獣ですけどね( ´_ゝ`)笑

    • 11月23日
  • ひー

    ひー

    想像力は豊かなので、ぶっ飛んだ痛みシュミレーションしときます👍👍笑

    胎動バッチリ分かってて昨日グニョーーーーーーンって動いて、あ゛ーって叫んでました😂
    それですら可愛いも思うので出てきたらやばいと思ってます💓笑
    モンスターを手なずけるのも大変ですよね😂💦
    ほんとに先輩ママさん方は尊敬します!

    • 11月23日
  • 2kids.mama♡

    2kids.mama♡

    それならもー是非ぶっ飛んだ想像しててください!笑

    懐かしい🤣
    グニョーン可愛いけど、あー!ってなりますよね(笑)
    しゃっくりとか可愛すぎていつもしゃっくりしてー!って言ってました🤣

    ほんっと大変です😑
    ちょっとお菓子みせて釣ればちょろいですけどね😏
    一歳までは可愛い♡ちゅー♡でなんとかなりますが
    過ぎて歩き出したらモンスターに豹変です😭
    飛行機でも墜落したかな?ってくらいオモチャだらけになるし布団に寝た時とかなんか痛いなと思ったらおもちゃがあったりしますよ(笑)
    あとバックの中身ひっくり返されたりちょっと目離したら床ジュースまみれやったりご飯に手突っ込んで口の周り米だらけやったり(笑)

    こんな可愛い子私は絶対怒らない!なんて呑気に思ってたのに
    今じゃ怒らない日ないですもんね(笑)

    • 11月23日
  • ひー

    ひー

    書く場所間違いちゃいました💦笑

    しゃっくりが未だによく分からないのでいつか分かればなーって思ってます😂
    みなさん可愛いって言ってるからどんなんかなって気にはなってるんですが💦

    日常が戦場みたいですね😂💦
    想像したら可愛くて仕方ないです!笑
    私もきっと怒ってしまうんでしょうね😵😵笑
    子供の成長は早いって聞きますし、1歳までの時間もすぐ過ぎてしまうんですよねー😭

    • 11月23日
ちびまま

気持ちわかります!
私も見なければいいのにでも気になって見てしまって痛がってる姿見て自分耐えられるかな…とかすごく不安になりました😂

でも実際産んでみて私は安産でスピード出産だったっていうのがあるかもしれないですけど想像してたより痛くなかったですよ!
鼻からスイカって言うけど
鼻からスイカ出すほうがいたいと思う。って思ったほどでしたw

めちゃくちゃ痛いイメージしておくと私みたいにあれ?意外と痛くない!こんなもんか!ってなるかもしれません😆
勇気づけれなかったらすいません😭💦

  • ひー

    ひー

    そおゆう話ちょこちょこ聞きますよね!!
    私相当びびりなんで、ちびままさんみたいに、あれ?って感じれたらいいです😣笑

    話し相手になっていただけるだけで勇気もらってます!
    ありがとうございます💓

    • 11月23日
みけあやたん

不安だと思う方は見ない方がいいですよ‼心理的に痛みが増すらしいので😞
同じぐらいなのでわたしもめっちゃ共感しちゃいました!
お互いがんばりましょう🎵

  • ひー

    ひー

    もう見ないようにします😣
    出産予定日近いですね!
    ほんと頑張りましょうね💓

    • 11月23日
yuzu.eita.mam

私も見ました😬(笑)
海外のばっちり全見えのやつ😭

でも分娩台に上がってからの実際は何されてるかよく分からずにひたすら呼吸を整えて、いきんで!みたいに必死だし助産師さんがしっかりサポートしてくれるので大丈夫ですよ💕

初めての未知の体験だから
怖いのは当たり前です😌

ただ、意外と、大丈夫ですよ☺️
出産してからは女性は強いっていう言葉がよく分かります!

元気な赤ちゃんに会えますように🍀

  • ひー

    ひー

    私も海外のモザイク無しのやつでした!笑

    サポートしてもらえるのは心強いです!
    意外と大丈夫なのは結構聞きますね!
    そう思えるようなお産だったら嬉しいです😣

    この11月を乗り越えようさんも元気な赤ちゃんに会えますように💓

    • 11月23日
メレブ

私も1人目のときは怖かったです…💦
でもいざ、その時になると恐怖もなく
ただ一生懸命でした(笑)
破水からはじまったのですがそれまでは
怖かったのに破水したら「もうすぐ会える!」
とワクワクで手が震えてました✨
私も2人目24週です💓お互い頑張りましょ✨

  • ひー

    ひー

    みなさんやっぱり怖かったですよね💦
    私だけじゃないのでどんなお産でも頑張ります!
    きっと私もワクワクしてしまうでしょうね💓
    予定日近いですね!
    頑張りましょうね💓

    • 11月23日
あやなお

分かりますよ!
私も不安で仕方なかったです。
どんなに痛いんだろう、
痛がりで弱い私が果たして本当に乗り越えられるのかなって。
陣痛や出産の痛みなんて未知ですもんね。分からないから余計に怖いんですよね。

大丈夫です!
そのときが来たら、頑張れるんです!
母親ですもん!
やっぱりとても痛かったですが、
赤ちゃんの為ならがんばろう!って自然と頑張れるんですよ!!
私は、産後の育児中のほうが弱くてダメダメですが…😅
出産のときは、よくがんばったよなー!って自分で自分を褒めてあげたいぐらいです。

大丈夫ですよ!
赤ちゃんもきっと応援してます💕
早く会いたいですね✨
頑張ってくださいね💪🏻😊!!

  • ひー

    ひー

    心強いお言葉ありがとうございます😭
    普段誰も褒めてくれないので、産後はとりあえず自分で自分を褒めれるように頑張ります!!

    あやなおさんも育児大変だと思いますが、無理せず頑張ってくださいね💓

    • 11月23日
さぁや*°

初めての事だと未知すぎて不安ですよね💦
痛みもどれくらいかわからないし、どういう流れなのかもわからないし…😔
でも本能ってすごくて何もわからなくても対応出来ちゃいます!
ちなみに2人目でも流れや痛みの度合いが分かってるからかわりと不安です😂(笑)

私は負けず嫌いなところがあるので、「友達の◯◯が産めたんだから!芸能人の◯◯が産めたんだから!私に出来ない訳ない!!」とか謎の対抗意識燃やしてました(笑)
あとは分娩中に「岩と岩の隙間みたいなところを頭の形変えてまでして出ようとしてるんだよなぁ…そんなに頑張ってるなら私も頑張らなきゃな…」なんて事を思ったりもしました😌💡

同じ3月予定ですね💕
お互い元気な赤ちゃん産みましょうね👶🏻✨

  • ひー

    ひー

    分かってるのも逆に不安なんですよね💦

    私もお産の時いろいろ想像して赤ちゃんの為にも頑張ります!!
    うちのお母さんが出来たんだから!!と対抗意識燃やします!😂

    同じなんですね💓
    元気な赤ちゃんに会えますように💓

    • 11月23日
deleted user

すごいわかります😭😭😭
私もこの前両親学級行った時にモザイク無しのお股から出てくるリアルな映像見てびっくりして呼吸苦しくなりました😭😭
それを去年出産した友人に言ったら、自分じゃ見れないしそれどころじゃないから大丈夫って言われました😂😂😂

  • ひー

    ひー

    両親学級でもそおゆうの見せられるんですね💦
    私も呼吸苦しくて焦りました。笑
    みなさん大丈夫と言ってくれるので少し安心してきました!
    みなさんの言葉がすっごい心強いです😭💓

    • 11月23日
ほのぼのさん

すごく怖いですよね😭💦
私も出産間近になり、夜な夜なインスタの出産レポを読んでは震えて眠れなくなり、怖くて眠れないと夜中に旦那を何度も起こしたことがありました笑
しかも全て安産、初産でスピード出産の人のレポだけを見てました😅自分を安心させるために😅

確かに、生きていてこんな事が起こるの!?みたいな出来事でしたが、今は目の前にいる子を産んだ自分が誇らしいです!!!✨✨

初めてお腹の子と対面するあの幸せな瞬間を味わえるのですね😌💓
羨ましいです、、、💓
大丈夫ですよ!
女は本当に強い生き物です💪
頑張ってくださいね😌💕

  • ひー

    ひー

    自分を安心させるために動画見るの辞めます!笑

    お母さんってみんなすごいし、今になって自分の母親が世界一尊敬できます😭

    後3ヵ月程先ですが、今から会いたくて仕方がないです💓
    心強いお言葉ありがとうございます☺️

    • 11月23日
こーま

私は臨月まで呑気に過ごしていて、予定日1週間前から急にビビり始めてググりまくってました❗️😂笑
上手に力むって⁉️上手な呼吸って⁉️質問しても説明されても調べても全然ピンと来ないし、わからないまま出産へ。。。
結論から言うと、分娩室に16時間以上いましたが、赤ちゃんが出る数分前ぐらいに、ようやく、よく聞く『上手い力み』ができたような気がします😂
それまでただ痛い痛いと騒いでいただけでしたが、それでもなんだかんだお産は進んで出産できたので、大丈夫ですよ😊
乗り越えれるかな、とかも考えなくて大丈夫です‼️
どんだけ泣こうが叫ぼうが逃げ出したかろうが自信がなかろうが(笑)、体と赤ちゃんと信頼できる病院スタッフがお産を促してくれます💪🏻
身を任せましょう👶🏻💖

  • ひー

    ひー

    全てが未知の世界なんで考えたって仕方がないですよね😣💦
    確かにもうお産が進むがままに身を任せていこうと思いました!
    ここまできたら逃げれませんもんね!!笑

    • 11月23日
とんちゃん

お気持ちわかります!
でも、実際その時が来たらなるようになりますよ!
呼吸法なんて全然練習してませんでしたが、助産師さんの言われた通りやればいいし、痛さも私は思ったより平気でした!
もちろん痛いし辛かったんですけど、お産が終わったらあの痛みはどこへ?て感じで陣痛中は気持ち悪くて何も食べられなかったのに赤ちゃんの体重等計ってる間に呑気にシュークリーム食べてました!

  • ひー

    ひー

    痛いし辛いのはみなさん同じですよね!
    お産終わった後でも意外と食べ物食べれるんですね😳😳

    • 11月23日
  • とんちゃん

    とんちゃん

    朝食は吐くし、お昼もまだ気持ち悪くて食べられなかったので、お腹ペコペコで(*´ー`*)
    お産で気を付けるとしたら、いきむ時は目を瞑らないようにするのを心がけた方がいいですよ!
    私はついつい瞑ってしまい、何度も注意されました(>_<)
    そのせいか顔や首回りが鬱血してしまいました💦

    • 11月23日
  • ひー

    ひー

    お産ってやっぱり大変ですね💦
    教えていただきありがとうございます!
    私も目瞑っちゃいそうです😵

    • 11月23日
なな@s

私、注射も苦手な程
びびりですが、
何とかなりますよヽ(。・ω・。)ノ
徐々に痛みが増してくるので
覚悟も決まりますヽ(^0^)ノ笑
後陣痛は初産のときは
ありませんでした!
2人目以降は後陣痛、
痛いと思いましたが笑
私の周りもそう言う子が
多かったです!

さくら

私も出産直前までYouTubeで出産シーン見まくってました‼︎
でも、ひとによりますよ‼︎
大丈夫です!
私は痛がりで歯医者すら怖いですが、生めました!

みかん

私も怖かったですが当日はもう産むしかない!って感じになり、乗り越えられましたよ😊
助産師さんも付いていてくれてるし大丈夫です!

何より可愛い赤ちゃんに会えると怖かった気持ちが吹っ飛びました💖