※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンナのオカン
子育て・グッズ

夜の寝かしつけに時間がかかり、トントンで30分〜1時間。早く寝かせる方法を知りたい。昼寝は短い。

夜の寝かしつけにどのぐらいの時間がかかりますか?💦

目をこするかあくびをしたタイミングで寝室に連れていき、
部屋を真っ暗にして
トントンで寝かしつけてます。

寝かしつけ始めてからだいたい30分〜1時間はかかるのですが、本当にしんどいです💧

とんとんちー(トントンして〜)と言われるのでトントンするのですが、
あ、寝そうだなってタイミングで水を飲んでみたり立ち上がってみたり、寝ない努力をしてくれます😅
少しでもトントンやめるとまたとんとんちーと言われるので寝るまでの1時間近くひたすらトントントントン、、、腱鞘炎になりそうです(笑)

ラッコ抱きで寝かしつけてた時はもう少し早く寝てくれてたのですが、お腹が大きくなってからはそれもできずいまのスタイルが定着してますが、時間かかってしょうがないです。

みなさんはどうやって寝かしつけてますか?
何か早く寝てくれる方法はないですか?

ちなみに早起きの癖に昼寝は30分程度しかしません。
寝すぎて寝れないと言うのはないと思います💦

コメント

みーさん

うちはトントンで寝ないので、絵本で寝かし付けです。

基本、寝かし付けをしないといつまでも起きているので、時間になったら寝室へ連れて行きます。

少し遊んで、絵本を数冊読んでから真っ暗にしてこちらは寝たふり。
そうすると寝ます。

すんなり寝る時は10分位ですが、こんなに早く寝る事は殆どありません💦
だいたい30分はかかります。
長い時は一時間かかりますよ〜

絵本スイッチが入ると、もっともっとと言い、一時間近く読む事もあります。
のどがカラカラになります😅

カナぷう

私の下の子はだいたい30分くらいかかってねます。寝室に連れて行き暗くして、ベッドで私が座る体制になると膝に座ってくるので眠くなると膝の間に入って横になって寝る感じです。
私が座りながら携帯触ったりしてても勝手に寝てくれます。
ちなみに昼寝は2時間です。
1時間ずっとトントンはさすがにしんどいですね>_<

K.mama𓇼𓆉

眠くなったら自分でねんねって言うのでそのタイミングで寝室に行って自分で胸をトントンしながらねんねねんねって言うのでトントンしたら寝てくれます😊
長くても30分あれば寝ます😪