※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

上司達におススメの軽くて小回りが良く乗り心地のいいベビーカーを教えてください。ベビーカーが一番高いベビーグッズでしょうか?

ベビーカーを会社の上司達に買ってもらえることになりました✦ฺ金額は問わないので、軽さ、小回り、乗り心地が良いおススメのベビーカーを教えて下さい🙇‍♀️
また、ベビーカーじゃなくてもいいそうなんですが、ベビーグッズで一番高いものってやっぱりベビーカーですよね??

コメント

Anp

メチャカルとかがいいのかなぁ~と思います!

チャイルドシートもなかなか高いですよ☺️❤️

• ママリ

ママリ

車はまだないので、そうするとやっぱりベビーカーですかね(*‘ω‘ *)
    メチャカルはどこのブランドですか?コンビ?アップリカ??

• 11月22日
  • Anp

Anp

そうなんですね!
    メチャカルはコンビですよ☺️❤️
    A型ベビーカーですが軽くておすすめですよ😊💕

• 11月22日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊みてみます♡

• 11月23日
ゆき

チャイルドシートも最新のものは高いと思います。ベビーカーは使ってみないとどうゆう物がいいかわからないので、私はまずA型をレンタルし具合を見て、その後B型を買う予定です。
あと必需品ではないですが、電動バウンサー、ハイローチェアなどもそこそこします!

• ママリ

ママリ

車はまだないので、今のところベビーカーです✦ฺ
    レンタルで様子見もいいですね!
    ハイローチェア!ちょっと調べてみます!ありがとうございます😊

• 11月23日
みやの

うちはアップリカのスムーヴ使ってますが、おすすめです。
3輪なので9キロあって重めですが小回り乗り心地操作性は抜群だと思います。少々の段差ではつまづきませんし、しっかりしていてガタつきも少なく赤ちゃんもよく寝ます。
軽さを重要視されるなら進められませんが、売り場の方いわく、エレベーターのない上階に住んでるとか、バスを使うことが多いとかでないと持ち上げる機会ってそんなにないかもということで、私は3輪にしました。エアバギーと違ってパンクの心配なく空気をいれなくてもいいのも魅力でした。

• ママリ

ママリ

なるほど!確かに軽さって、そこまでいらないのかもですね!都内なので、小回りが利くのが一番いいのかなと思ってたので、みてみます✦ฺありがとうございます😊

• 11月23日
  • みやの

みやの

私もなんとなく「軽さ重視!」って思ってたんですけど、売り場の方の話聞いて「確かに軽さってそこまで重要じゃないな…」って思いました。私も都内住みです。どの製品もいいところと欠点どちらもあるので、一度お店で押してみたり話聞いたりするといいと思いますよ!せっかく買ってもらうんだもの、いいやつをいただきましょう(*´∀`)

• 11月23日
  • ママリ

ママリ

そうですね(❁´ω`❁)*✲゚*一度いろいろ見てから決めたいと思います!ありがとうございます😊

• 11月23日
EHまま

最新のベビーカー、チャイルドシートは高いです。
でも最新だから良いわけではないですよ( ˙-˙ )
うちはめちゃカルですが、軽いだけで荷物はあまり入らないしなんとも言えないです。

電車とかで移動することが多いなら、軽さや荷物入れ重視だと思います。
車移動ならコンパクトさ重視ですかねー🤔

小回りが効くのはオート4輪や3輪のタイプです。
乗り心地は赤ちゃんにしかわからないのですが、コンビのエッグショックがいいんじゃないですかね🙌

• ママリ

ママリ

最新がいいような気持ちになっちゃいますが、やっぱり調べる人それぞれですよね💦
    都内で電車移動はすると思います!そうするとやっぱり軽さは必要ですかね??車はないです!
    エッグショック気になってました(⍢)見て見ます(*‘ω‘ *)

• 11月23日
  • EHまま

EHまま

最新って惹かれますよね〜✨
    軽さ重視の方がいいと思います!
    お店で比べるとだいぶ重さも違いますし💡
    めちゃカルのオート4がいい気がします‼️
    軽いし小回り利くし、エッグショックだし🙌

お店にはたくさん種類あるので、軽くて丈夫なの店員さんに聞いてみたらどうですか?
    きっといいの教えてくれますよ‼️

• 11月23日
  • ママリ

ママリ

やっぱりきちんと見てから決めるの大切ですね✦ฺ
    オート4、いいとこどりですね!w
    産まれてから見に行ってみますね♡ご丁寧にありがとうございます😊

• 11月23日