※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまたま☆
子育て・グッズ

娘が依存しすぎていることに悩んでいます。2人目を産むと娘への愛情が減るか心配です。私が変なのでしょうか?

2歳になる娘がいるのですが 最近 娘は義母の顔を見るなりあっちに行く 一緒に遊ぼとバァバにベッタリ (二世帯で住んでます)
他のママさんにベッタリしたり(初めて会う人にでも)
散歩やお出かけの時も手をつないだりしてくれず 一人でスタスタ歩いてどっか行ってしまって 寂しいとか毎日旦那に話してたら

子供に依存し過ぎ 娘が重いって思っちゃうかもよ
2人目作ったら娘がに対する愛情を半減出来るかもよと言われました
私変なのでしょうか?

コメント

 かいみなぎママ

変ではないと思いますよ♪本当に娘さんが可愛いんですね(*´ー`*)

  • たまたま☆

    たまたま☆

    コメントありがとうございます
    そうなんです!!可愛くて
    他のママさんは早く幼稚園行って欲しいとか言ってて 私は幼稚園行ったら寂しくなるとおもっててそれも旦那に言ったら
    子供が自立してくのを邪魔したらダメだよと
    言われ 2人目産んだら 独占力とかなくなりますか?

    • 11月23日
  •  かいみなぎママ

    かいみなぎママ

    きっと娘さんがいい子なのだろーなぁと思います(*´∀`)
    二人目出来たら娘さんが下の子に嫉妬したりとか、やはり一人で二人を見るのはきつい場面も出てくると思うので、周りが娘さんを見てくれる事に対しての意識は変わるかもしれませんね(^_^)

    • 11月23日
  • たまたま☆

    たまたま☆

    しっとしたりしますよね!!
    そうならないために どんなことしたらいいですかね
    なんか 嫉妬させたらかわいそうで⤵︎

    • 11月23日
min.

変ではないと思いますよ!
私もすでに、ばぁば好きで相手にしてくれない時とか普通にあります😅
依存しすぎとか言われても嫌ですね。

私は毎日寂しいです🙋

  • たまたま☆

    たまたま☆

    コメントありがとうございます。
    私も子供に相手にされないんです⤵︎
    私の何がダメなんだろ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    児童館や いろんなところに行っても
    他のママさんのところに行って構ってアピールして とりのこされた私の寂し過ぎます

    • 11月23日
のん

普通だと思います!!
でも、子供が二人になると適当過ぎておばあちゃんに少し預けたり平気でするようになりますw

  • のん

    のん

    ちなみに愛情は半減しません変わりません。w

    • 11月23日
  • たまたま☆

    たまたま☆

    コメントありがとうございます
    2人産まれても半減しないなんて 素敵すぎます
    今でさえも義母に甘えれてないのに (預けるのが嫌で) 2人目産まれたら変わるかなぁ⤵︎

    • 11月23日
  • のん

    のん

    私も預けるの絶対嫌でした!!!子供の抱き方もわからないし。
    農家なので義理の母は子育てほとんどしてないんです‪‪💦‬
    凄く嫌な存在でしたし(^ω^;);););)
    いびり発言とかも平気で言ってたし。
    上の子の保育園の送り迎えが車なので二人目を毎回連れて行くのもめんどくさくなり、預けて行くようになったので、子供の扱い慣れてもらいましたw
    今は上手く手の中で転がせてます(笑)

    • 11月23日
  • たまたま☆

    たまたま☆

    凄ーいですね!!
    姑を手の上でころがせるようになるなんて
    ほんと母は強しですね!!

    本当に姑って余計な一言言いますよね
    その一言凄く傷つくんたけどって旦那に文句言ってます⤵︎

    • 11月23日
  • のん

    のん

    本当にどうしてそんなこと言えるの??って事を平気でガンガン言ってきますよね(^ω^;);););)
    まぁ、うちの義理の母はアホなだけで全く悪気がないって事が今はわかってるので、変な事言われたら
    「それ傷つくわーぁ。」とか言ったらえ??何で?的な顔します。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
    完全に悪気がある時は目を合わせずに言ってくるので、すぐにわかりますw
    旦那はもう私の愚痴聞く専門家ですw

    • 11月23日
。

全然変じゃないですよ!!

上の子が全く同じでした😭
私がいなくてもいいんじゃ
ないかと凄く寂しかったです💦

逆に下の子はママっ子でベッタリ😆
ちょうどバランス取れていい💕
と思ってたのですが、、、
最近同じく甘えてくるように😍✨

未だに愛情は半減せず2人とも
めちゃくちゃかわいいです❤️❤️

  • たまたま☆

    たまたま☆

    コメントありがとうございます
    うちの子も ママいなくてもいいじゃないかって感じなので いつも 私は寂しです😩
    他のママさんは 家でもベッタリで何も出来ないって言ってて うちの子家では1人遊びしてるので お互いやりたいことしてます

    2人目出来ると 私の独占力がますます倍増したらどうしょう😍

    • 11月23日